朝晩は肌寒さを感じてましたが
日中は気温が上昇
湿度は低く爽やかな一日でした晴れ
 
image
 
さて今回は
【最近ビックリ!したこと3つ】
のお話するよウインク
 
 
 
ひとつ目は・・・
 
 
3週間ほど前に右目の白目部分が
赤く充血して眼科に行った
こんな感じ下矢印
 
 

 

そこで、『強膜炎』が再発した場所に

マスカラで固まったまつ毛が接触してるので

まつ毛を抜きます!となったのだけど下矢印

 

 

 

その一週間後に経過を見てもらうために

眼科へ行き、診察室に入った時

先生が・・・

 

『この前、強膜炎と言ったけど間違いで

まつ毛が白目に当たっての炎症でした』

ただ、強膜炎は再発しやすい体質ですから、と

 

 

え~~~!!ま・ち・が・い??

 

 

 

 

 

先生、サラッと言い過ぎでっせ滝汗

 

 

ダンいわく

間違いと正直に言うのはある意味エライ

そうなん?

まあ、目の炎症は治ったから良いんやけどね笑い泣き

 

 

 

ふたつ目は・・・

 

 

家の近くの池に

ある動物が出没してること

その動物は・・・・

 

ヌートリアよ~~!!

 

 

こんな近くで見るのは初めてでビックリよ滝汗

 

 

ヌートリアって知ってる?

ネズミ目ヌートリア科ヌートリア属の小型哺乳類

水辺付近のみで生活する生き物ニコニコ

 

 

ネズミのようなしっぽ

水かきのある手足で泳ぐ

そして見た目はとっても可愛い下矢印

 

 

画像お借りしました

 

 

そのヌートリアが親子(と思われる)が

池の近くでかわいい姿を見せてくれてますラブ

 

 

 

 

子供が親に続いてひょこひょこ歩いてる姿に

ほっこり癒されるよラブラブ

 

 

ただ、このヌートリアちゃん

害獣扱いなら駆除されるかもアセアセ

めっちゃかわいいけど

この先どうなるのか気になります滝汗

 

 

 

そして、3つ目が・・・・

 

先日ダンと一緒に車に乗ってた時

道路の向こうからこちらに向かってくるものが滝汗

 

 

なにが向かってきたかって?

それは・・・

 

 

2頭の鹿よ~~!

 

ここはサファリパークかい~?滝汗

 

 

イメージ写真です上矢印

写真お借りしました

 

 

その後2頭の鹿ちゃんは

道路からそれて山の方に向かって行きました滝汗

 

 

わたしが住んでるところは山も近く

自然豊かなところ

タヌキやキツネ、鹿も当然いるけど

午前中に見ることは珍しい滝汗

 

 

鹿ちゃんもとっても可愛かったけどラブ

こちらに向かってきてビックリよ

 

 

日々の暮らしの中で

えっ!って思うことも起こるけど

今回はちょっと笑えること3つのお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆