朝からどんより曇り空
今日は一日雨雨の関西地方です
 
 
image
 
 
【えっ!〇〇抜くの?】眼科での出来事❗️
のお話しするよニコニコ
 
 
さて、眼科で抜かれた〇〇のはなんでしょう?
それはね・・・・
 
 
まつ毛よ〜!!!
 
 
ひと月ほど前に
右目の目尻側が少し赤く充血した
またドライアイ気味なのかと思い
ドライアイ用の目薬を挿してたけど
なかなか改善しなくて滝汗
 
 
わたしの目を見て
どうしたんですか?大丈夫?
と気にして声をかけてくれる人も多く
ダンも、早く眼科へ行ってこい!
と、言うので診察してもらったら
 
 
『強膜炎』と診断された
白目(強膜)に、炎症が起こってるんだってアセアセ
こんなイメージ⬇️

 

 

 

痛みはなく、少し目がゴロゴロする感じ

ステロイド系の目薬を出されて

3週間ほどで良くなったニコニコ

 
だけど今週水曜日ごろから

右目の充血がまた復活しちゃって

前回の目薬を数回さしたけど

今回は目のごろごろ感が前回より強くて

金曜日に再び眼科へ滝汗

 

 

先生は

再発することもありますからね

目薬出すので

一日4回、一週間さしてくださいと

 

 

それと

まつ毛が3、4本固まってて

それが白目に当たって

炎症起こしてるから

まつ毛抜きますね

 

 

えっ?まつ毛抜くん?滝汗滝汗

 

と思ったのもつかの間

あっと今に、まつ毛抜かれたよ~えーん

 

 

まつ毛ちゃ~ん、

さようなら~悲しい

 

 

引っ張られた痛みなのか?

まつ毛がなくなっちゃうという

心の痛みなのか・・・

ちょっとだけ涙がにじんだわ😭

 

image

 

 

この日、朝のメイクを慌ててしたから

マスカラが固まってついたのかも

そして逆まつ毛になり目に当たってた・・・

トホホ悲しい悲しい

 

 

強膜炎が再発したことより

まつ毛を抜いたショックが大きい

わたしってどうよ(苦笑)

 

 

帰宅後どれだけまつげが無くなったか

恐る恐る鏡で確認したけど滝汗

どこを抜かれたのか分からないほどでしたラブ

 

 

まつげが無い部分が

たくさんあったらどうしようって

めっちゃ気になってたけど

ホッと一安心したワタクシでした乙女のトキメキ

 

あ~良かった乙女のトキメキ乙女のトキメキ笑

 

レディのまつ毛は大切なのよ~乙女のトキメキ

 

 

以上

【えっ!○○抜くの?】眼科での出来事!

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆