ワンコの事 | 趣味で人生に彩りを♪

趣味で人生に彩りを♪

日々の生活・手作りのあれこれを綴ります。

こんにちは


暑くなりました。


昨日、今年初めてエアコンを使いました。


風があったので


窓を開けていれば1階は風が通るのですが


主に生活しているのは2階。


私は良くてもワンコの為に部屋を涼しくしています。


私はエアコンが苦手。


昨日は腹巻きして薄手のカーディガンを着て過ごしました。


ワンコにはちょうどいい温度の様です。


10日程前、ワンコが舌を出して呼吸も早かったので急いでかかりつけの動物病院で診察。


心臓の病気の進行の為、これからもこの様な事が度々起きるそうです。


熱中症なのか心臓病での症状なのか見極めるのが難しい季節なので


体に負担のない様に、生活環境を整え


「部屋は涼しく」は第一です。


食欲はあるものの、日中は殆ど寝ています。


散歩に行くと息が上がってしまうので家の周りだけ。。。



私は落ち着かず、色々な事が手につかなくなっています。


ご紹介出来るのは読了本。




初めて犬ではなく猫が出て来る物語を読みました。


テレビと同じく子供と動物が出て来るお話しには弱いですね。