おできちゃんに、おはげちゃん | イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

21.7月にシャトルを看取り、22.6月にはミント、よもぎを看取り、奈落の底に落とされた…えごまに元気をもらいながら、なたねを迎え入れ、少しでも寂しさをまぎらわせながら、みんよも家第2ステージが、始まるよ!

いつぐらいだったかあまり記憶にないんだけど、11月の終わり頃?🤔

えごの頭頂部におできちゃんが、出現。



ニキビみたいなやつ。

プチっと潰したいけど、我慢我慢。

小さくなって来て、弾けるかなーと思ってたら、年明けにまた膨らんできた😵🌀


慌てて病院へ。

やっぱり、おできちゃんの中身は脂でした😅

また、膨らんで来たら、針で刺していいよ〜。って。


おはげちゃんは?

12月ぐらいかなー。

後頭部がはげてきて、あらあら、身体中…



わきもところどころはげてるよ。

粉も吹いてるし、掻き出したので、病院へ。


雑菌から来る、はげらしい。

薬用シャンプーで様子見。

3日に1回って、しかも10分置かないかんとは…

なっちゃん、我慢できるかなー(笑)


なっちゃん、肌弱いんかな〜。

はっ、マメに掃除しろってこと⁉️


後頭部は治って来た感じ。 

1週間後に病院行って来たけど、

ん〜余り変わらないので、塗り薬り(ステロイド)

で、様子見。

早く治るといいんだけど…




1週間後…


首元のおハゲちゃんも無事、生えて来ました。


よかったね!ツルッパゲにならなくて🤣






ポチッとよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 

ついでにこちらもぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村