蕁麻疹 | イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

21.7月にシャトルを看取り、22.6月にはミント、よもぎを看取り、奈落の底に落とされた…えごまに元気をもらいながら、なたねを迎え入れ、少しでも寂しさをまぎらわせながら、みんよも家第2ステージが、始まるよ!

7/21 0時半頃、
シャトルが落ち着きなく、身体中をかくので、見てみると、でこぼこ蕁麻疹。


写真は少し、落ち着いて来たころ。

19時頃に晩ご飯。
玄米、稚鮎
かぼちゃ、キャベツ、人参、えのきを煮たもの。

2時間ぐらいすると、治まり蕁麻疹もひいて来た。
朝には治まった。
稚鮎に反応??と思って、翌日の朝ごはんを鶏むね肉にしてみる。

玄米、鶏むね肉
キャベツ、人参、かぼちゃ、えのき、ブロッコリーを煮たもの。

30分ぐらいしたら、発疹。
病院へ行く。
抗ヒスタミン薬とステロイドを注射してらう。

初めて食べた稚鮎に反応したのは分からないでもないが、
鶏肉は日常的に食べてる。
容量がいっぱいになって受け付けなくなったってこと?

まずは蕁麻疹が落ち着いたら、鶏肉を食べて、反応が出るか出ないか試すことにした。
蕁麻疹が出た時の為に、抗ヒスタミン薬とステロイドを処方してもらう。

とりあえずは大豆等の植物性タンパク質で様子み。
そーいやあ、フードのカナガンはチキン入り。
どうしようようねぇ〜。
しばらくは手作り食のみか…。






励みになります。
ポチッとよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 

ついでにこちらもぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村