イタグレ登山部 in 金華山 | イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

イタグレの飼い主 ミンよもママのぐうたらりん日記

21.7月にシャトルを看取り、22.6月にはミント、よもぎを看取り、奈落の底に落とされた…えごまに元気をもらいながら、なたねを迎え入れ、少しでも寂しさをまぎらわせながら、みんよも家第2ステージが、始まるよ!

1月25日 イタグレ登山部、始動です。

去年は早く着きすぎたので、
余裕こいてたら、やばい時間になってました・・・
渋滞してたらぴーんちあせ
と、ドキドキしながら・・・
なんとか時間通りに無事到着ですぷぷ

さてさて、今回はママは病み上がりということで
LALAちゃん、ママ
キキくん、ママ
と、ロープウェイ組で一気に山頂行っちゃいます。

なので登りの様子などは
ブログアップの早い、ルーニー家のブログを見てね  →  こちら

登山組を送り出し、散々、おしゃべりした後、いざ出発。
ゲージをお借りして、ロープウェイへ

ミンちゃんしばし、おとなしくしててね。
 

ってか、ピーピーうるさいです。
LALAちゃんとキキくんはおとなしいのに・・・

所要時間、5分から10分で到着~

みんなが登って来るお城のところまで移動です。
実は、ここに来るまで、すでにきつかった
どんたけ、体力おちてるのやら・・・
病み上がりだしぷぷ

 

岐阜城

お城の前で一服していると、もうじき着くよへという情報が
それでは、皆さんをお迎えです。


この辺はアイホンの写真となりますが


 

次女ちゃん&よもぎちゃんお疲れさまでした。



 

りょうくん&ママお疲れさまでした。
ママ、相当へばってますねうひひ



 
こはちゃん、ママさんお疲れ~




 
 シーザーくん、パパさん、お疲れ~




 
ブルースくん、ブルパパお疲れさま。




 
シャトル、シーザーママさん、お疲れさま。
ママさん、シャトルのお伴、ありがとうございました。




 
フィンミラパパさんお疲れさまです。
へばってない?




 
 フィンミラママさん、お疲れ様です。
ママはまだまだ、余裕だねうひひ 



 
 ルーニーくん、パパさんお疲れさま~
最高のピースサイン・・・うひひ 



 
 アンジーちゃん、ママさん、お疲れ~
ママも余裕~うひひ 




 
 いたぞうくん、かのんちゃん、パパさん、お疲れさま~
岐阜支部会計係って・・・うひひ 



 
 ななちゃん、パパさんママさん、お疲れさま~



 

心ちゃんパパ、もう一息!!
頑張れ~
と心ちゃんも心配そうに・・・

 

心ちゃん、パパちゃん、お疲れさまです。



 NEROくん、NEROパパ、娘ちゃん
グリくん、グリパパ、ママ
メイちゃん、メイママ
ごめんちゃい、お写真撮れなかったわ~



無事、皆さん、登山成功。

 
 
束の間の休息で、休憩所まで移動です。



 

その前に、武将隊と記念撮影



 



 



さあさあ、ご飯だ ご飯だ 



 
 


あれっ?て机といすがない・・・

 
去年はあったのにね。
仕方ないので、地べたで座ってお昼ご飯~ 



せっかく、山頂に着たんだから記念撮影しないとね

 


 フィンちゃんミランくんも記念撮影

 


この日はぽかぽか陽気でまったりと


 
 

 NEROくんが気になるミントですが

 
 
自分から、ちょっかい出しては、ガッツリ組まれると


 

怒り出すミント姉さん。
NEROくんが、困り顔・・・



お腹も満たされ、そろそろ下山です。

トイレ休憩兼みたらし団子をほおばるルーニーパパ

 
 もちろん、みんなも食べたのは言うまでもない。

そして、この夫婦、解散後、30円のみたらし団子を
求めて買いに行ったのは内緒ね。



さあ、下山するよ~
って、写真が一枚もなかったというより、
石階段やら急斜面やらで膝に痛みが
もう写真をとる余裕なんてございませんでした。
病み上がりだからね~


 
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ皆さん無事に下山でき、
お疲れさまでした。

次回は春ごろということで。


 
 


 


 

 おまけ・・・・

服を脱がせたら、暴れだし、
シートとドアの隙間にはまったお方がおられました。

 

 しばらくこの状態でもがいてたよ。
最後のオチまで笑わせてくれるよもぎちゃんです。
この後、次女ちゃん救出。




絶景ポイントで記念撮影

 
病み上がりなのが悔やまれる・・・




ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


登りよりも下りの方がきついよね。
もちろん、翌日は筋肉痛なり・・・・