新たな時代の誕生 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


私たちにとって、
まだ進む準備が出来ていないと感じる道こそ

進むべき道だということが多いのです。


ですから、取り敢えず
一歩を踏み出しましょう。

とても自分には無理だと感じることも起こるでしょうが

何とか受け入れてみましょう。




私たちが創造するものは
独自の意識を持っているように思えます。

とにかくそれを世に生み出しましょう。



私たちがするべきことは

私たちが一番恐れていることだったりしますが


勇気を出して行動しましょう。


私たちは新しい時代を作っています。


あなたの内側には
誕生したがっている何かがあります。



どうかそれを生み出してください。

新しい時代を実現させましょう。


***



最近、知り合いとのやりとりで

炊飯器が壊れて買い換えたら今度は電子レンジが壊れた。とか

シンクの水漏れとか、
トイレの水漏れとかで

急に修理しなきゃならなくなったという話を立て続けに聞きました。

 
そんな私も、

先日
外出先の駐車場で、車のエンジンがかからなくなりました(^^;


前触れもなく、突然の故障です。


ライトは点くので、バッテリーでは無い様子。
ですが、ウンともスンとも言いません。


近くに修理工場は無さげだし。

以前入っていたJAFは止めてしまったし。
どこへ連絡すれば??



少し考えて、


取り敢えず自動車保険のロードアシストを利用することにしました。


保険会社に連絡して

レッカーにて
以前お世話になっていたディーラーに連絡して運んで貰いました。

レンタカーも借りる事が出来ました。


今回は遠い地方に出掛けていなかったのが幸いでした(^^;





で、
今日修理が終わり引き取りしてきました。



部品交換などで五万円近くかかりましたが

これでまた
これからも安心して走ってもらう事が出来ます✨



購入から7年目に入りました。


そろそろ、
あちこちメンテナンスが必要なのですね~。


ライムとの思い出の詰まった車。


もう少し、長く乗りたいな🍀
と思ったのでした。




転換期には
モノが壊れるという事が良く起こりますね。


それは新しい事を迎え入れる為の
エネルギー的な準備なのでしょうね。

モノならまだ良いですが、
体を壊してしまうまで気付かない、わからない事もあったりするでしょう。



時代のエネルギーの変わり目の時。

こうして知らず知らず
何かを手放して、何かを迎え入れるのでしょうね。


長いこと拘ってギュッと握っていたモノ

それを手放してから
急に物事が進み出したりするもの。


最近
そんな気付きの声を耳にしますし、
私も実感しています。




お越しのあなたは
最近何か変化したことはありますか?




心の準備が出来ていなくても

それは突然やって来るかも知れませんよ。


その時あなたは

取り敢えず変化の波に乗ってみますか?

それとも変化を諦めますか?