夏のイベントとか徒然(’-’*)♪ | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


ここのところ、暑い日が続く北海道です。


こちらは最近雨の日が全然無いのですが、

数日前、大阪方面の方から
雨ばかりでゲリラ豪雨という話を聞きました。


晴ればかりも体力消耗で疲れますが、

雨ばかりも気が滅入ったり、大変ですよね(^^;


皆様はいかがお過ごしでしたか?



***


先日、積丹岬までウニ丼を食べに行ってきました。

私たちの夏の恒例イベントです(笑)

 

「積丹ブルー」と言われる色の海は
晴れているのでとても綺麗に見えました✨


散策路は先日ヒグマが出たとのことで通行止めでした。


先月だったかな?札幌市内にも熊が出たりしているんですよ。

街の中を走り、通行人に襲いかかる映像が撮られています。


ある山では観光で来られた道外の方が
車を止めて山道に入り、ヒグマの被害に遭われ亡くなられたそうです。


今年に入り9人が被害に合い
そのうち3名の方の命が失われたという記事を見ました。



被害に遭われた方々のご冥福を
お祈りいたします。



北海道の森って緑が綺麗ですが

実は怖いんですよ(^^;


ちょっとした散策路も
何故か耳を澄ませながら歩いたりする私(^^;


人間の方が、熊さん達の生活圏に近付いて行って
お邪魔している訳ですから

偶然遭遇した熊(野性動物)達も
悪気はなくて、被害者だとも思うのです。


そう考えると
熊と共存できている羅臼の方々とか凄いなと思います。



***


今日は
札幌のイベントに参加してきました✨

初めての場所でのイベントです🍀



あまり街の中心部に行かないタイプなので、
本当に久しぶりに、バスと地下鉄を乗り継いで行きましたよ(笑)


私のスペース🍀

委託店から引き上げたりして
何とか、テーブルに並べられる作品の数になりました(^^;


占い師さんたちや、セラピストさん、マッサージやさん、物販の方達

それぞれ個性溢れる方々のお店が並んでいます。


ため息の出るような、とても凄い作品もありましたので

了解を得られたら、明日ご紹介したいと思います( ´ー`)


イベントは明日も✨


もし

札幌近郊の方でお時間がありましたら
お立ち寄りくださいませ🍀



私はお買い物のほかに

足つぼマッサージと
手相を見てもらいました( ´ー`)


初めて出会った方々や二度目ましての方々
今回のイベントにお誘い下さった方

皆さんと色々お話が出来て
とても勉強になり、楽しかったです🍀


***