備えあれば…。 | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


陽射しが強くなり
一気に雪融けが進みそうな北海道。



少しずつ
日も長くなってきています。



太陽が出ているだけで
気分は明るくなるし、

春が来ることが嬉しく感じます。




もうすぐ春分の日ですね。


この日は
宇宙元旦とも言われるそうです。


あなたの新しい世界はどんな世界になるでしょうか?


*足るを知る*
無いものに目を向けるのではなく、
今在るものに感謝する。

使い捨てのものが出回ってなくても、
洗えば使えるモノは沢山あります。
そして、自分で作れます。
布マスク、布ナプキン、エコラップ。


*分かち合い*
独り占めでなく、分けあうこと。

自分本意の買い占めだと皆に行き渡りませんが、
持っている人が無い人に分け合うと
皆に行き渡ります。


*循環*
応援したいお店や人に貢献するのも良いですね。


*困ったときはお互い様*
本当に困ったときは、助けてもらいましょう。
親や兄弟を頼ってもよいのです。
頼ることのできる素敵な仲間が居ると、もっと良いですね。


*光を見つける*
どんな状況でも、探せば光は見つかります。
悪いところではなく、良いところを数えましょう。


あなたの世界が
光であふれますように。



***

*備えあれば*
もしもの災害のための備蓄はありますか?

私は以前の北海道停電を教訓に、
普段も少し多めにストックすることを意識するようになりました。

キャンプ用品も相変わらず車に積んであります。



ストックがあれば、急な買い占めが起こった時も慌てずに済みますよ。



くれぐれもパニックにならないように、
普段から少しずつですね。
買い占めには注意です。