*揺れと揺れるココロ* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁と愛を拡げるあなたへ✨


本日2記事目となります。


カードのメッセージ(о´∀`о)



***



ちょっと、気になったこと。



そういえば、
忘れていたけれど(^_^;)



今日28日、夜中の2:25に地震がありました。

少し大きな、長めの揺れが続きました。

揺れで目覚めて、布団の上で
揺れがどれくらいの大きさになるのか、様子を見ていました。

ワンコたちも、ちょっと戸惑っていました。



震源は十勝南部で震度4

私たちのところは震度3でした。


携帯の緊急アラームが鳴らなかったので

震源は遠いのだろう、と揺れがおさまったら寝てしまいました。



昨年、大規模停電の地震を経験したので、



少しの揺れでは避難のことなど考えなくなっている私たちです。

今日話した周りの人たちも、そんな感じでした。



でも、これは
油断しすぎなのかも?

と、思ったりもします。


冬の間は、車で避難出来るような準備の荷物は積んでいましたが、

車検に出した後からは、暖かくなってきたのもあり、それも片付けてしまった所でした。



いつでも動けるような、非常時の準備はこれからも必要なことだなぁ
と、改めて感じた出来事でした。


そういえば

スマホを換えてから、やたらと地震の記事や
前の日は、地鳴りの記事が目に入って来ていました。



極端に恐れる必要はないと思いますが、
もしもの備えは大切ですね。


車に積むのは、寝袋やキャンプ用品が何かと便利だと感じました。


前回の地震、停電ではLEDランタンが役に立ちました。

水を入れるタンクやクーラーボックス、大きめビニール袋も用意しておくと、
断水の時でも給水所から水を汲んで入れるのに役立ちますね。







地震のあと見た夢は



懐かしい人が出てきて、やっぱりそうだー、と、話しかけて(笑)

なんか、新しいドレッシング?を作ったとかで(笑)
アドレス的な?モノをゲットして。


それをメモしようとしても上手くメモれないという夢でした(笑)


何故か、

ナリ心理学のナリくんがその側にいました(笑)
→謎ですがナリくんとは普通に会話している。お会いしたこともないのに(笑)



この、懐かしい人は、忘れた頃に度々夢に出てきて、お互い成長しています。

だんだん、会話出来るようになりました。


昔は、夢なのに話しかけることも出来なかったのです。


…たいした進歩です(*´ー`*)


でも、なんでその人なのか?

(昔の同級生なのですが、実際にはウン十年ぶりの同窓会で一度会っただけです)



執着でしょうか?

心理学的には何かあるのかしら?
誰か教えて~(笑)




あなたの大切なお時間に
訪れていただきありがとうございます。


心安らぐ夜と夢のひとときを✨