*グリーンレクイエム* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁と愛を拡げる皆さま✨

今日もお越しいただき
ありがとうございます❤

→→




先日、
父のお洗濯をしに行ったとき、病院の本棚で
懐かしい本を見つけました✨





新井素子さんの本✨


中学時代から、この方のSFファンタジー小説が大好きで(*^_^*)

学校でも読んだりしていました。
ほぼ、買い揃えていましたね(笑)


短編のもありましたが、すぐに世界観に引き込まれました✨


堅苦しい書き方ではなくて、会話的な語り口が好きでした。

主人公の天然なとことか、出てくる男性像も好きでしたね~✨




この本は続編で、わりと後期の方のモノかなと思います。

すっかり内容を忘れていたので、さっと読んでみました。



宇宙から地球に不時着した、光合成のできる植物のようなヒトたちと、地球の人たちのお話。

世界樹も出てきたりと、昔からそんなお話が好きだったんだなぁと(笑)





ある好きだったシリーズものの本では、確か、鉱物のような生物とのコンタクトをとりにいくお話もありました。


「あたしの中の…」とか、
題名忘れたけれど、近未来の宇宙探偵事務所のシリーズとか。

もう一度読んでも面白いかもしれない。

全部、
昔の家に置いてきちゃったけど(笑)




新井素子さんの本、他にもあるかなぁと探したけれど、その一冊だけでした。

↑↑
病院の本棚。



***



この方のblogも植物が出てくるので、大好きです✨
↓↓




この植物写真にも、
挑戦したいと思います✨(*^^*)
↓↓


カードからのメッセージは今日はお休みいたしますね。
また、次回よろしくお願いします(*^^*)





あなたの大切な想い出が
キラキラと輝きますように✨