*ポジティブ脳のつくり方❇ご参考になれば* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


素敵なご縁と愛を拡げる皆さまへ✨

癒しのもりへようこそ❤


石からのメッセージを載せています(*^_^*)
もしよろしければ✨



今日は暖かく、お日さまも力強く✨
お散歩もいつもよりも長めに。



午後から、
友人と温泉に行ってきました。

車で45分ほど先にある
コーヒー色のお湯の温泉です。



岩に囲まれたコーヒー色の露天風呂に
のんびりと、半身浴で浸かりました。

長湯は苦手ですが、半身浴だとゆっくりできます。

流れる雲や
空を飛んでいく飛行機。

お湯の上を、風で流れていく湯気を見るのも
癒されました。


屋根のついた八角形のお風呂は
ハーブのお風呂。今日はミントの香りでした✨





***



先日、パリコレのモデルさんを育てる番組を観ていました。
アンミカさんて華があって、いつみてもパワフルですね~✨

ポジティブハラスメントと呼ばれる
アンミカさん✨(笑)


幼少の頃は色々なご苦労も経験されています。

アンミカさんの、
ネガティブをポジティブに変換することについての記事を目にしましたので、シェアしますね✨

ネガティブな方には、ポジティブになる最高の才能があると伝えてくれています✨
↓↓

***


「もとはネガティブなのです。幼少期はコンプレックスだらけでした。顔に大きなけがをしてお母さんとのレッスンで克服をしたり、きょうだい5人で比較されたり、差別や辛い思い、貧困などを全部、幼少期に経験しました」と告白。

「その中で、『幸せって、自分の心が決めることなんや』と気付きました。なので、ネガティブな方には自分に自信を持ってほしいのです。

ネガティブを知っているからポジティブのありがたみが分かるので。ネガティブな方は、ポジティブになる最高の才能があります」と続けた。


「ハッピーになるためにできること」を質問されると、
「身近にいる人に“ニコっ”と笑ってあいさつをすることが最高のボランティアだと思っています。相手が嬉しくなって、1日ハッピーじゃないですか。あと、“1日ひと褒め”です。

自分のことでもいいですし、誰かとバッと会ったときに『今日、いつもと髪型が違うじゃん』とか、『めがねを変えた?』、『今日のリップ、ええわ』とか。ちょっと褒める」

「あと姿勢よく。姿勢よく過ごすと空気がたくさん入るので、元気になるのですよ。観ている周りもすがすがしくなるし」

と、簡単にできる“ポジティブ脳の作り方”を紹介していた。(modelpress編集部)



***


TV画面にアンミカさんが居るだけで
パァッと明るくなりますよね✨

自信に満ちた素敵な方は、周囲に与える影響力も強いんだなぁ✨

って感じます✨




1日ひと誉め✨
どこでも誰でも出来そうですね❤



私も、
ひと誉めを意識してみたいと思います✨

「今日は自分のためにゆっくりと時間を使ったワタシ、偉かったね✨」



今日もお越しいただき
ありがとうございました❤


あなたの大切な1日が
笑顔で溢れていますように✨(*^ー^)ノ♪