*すきをみきわめる* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


青い星に望まれた

不思議で素敵なご縁を紡ぐ皆さまへ✨




今日もお越しいただき
ありがとうございます✨



昨日、
職場の同僚とお食事をして帰りました。

お互い、占いに興味があると知ってからは
いつしか、本音で話すことができる相手となりました。



その中で、それぞれ
「私は、あの人と二人で食事は無理だわ~。想像つかない」
というような、関係性の話になりました。

普通に話もできたり仕事もしていても、
*本音を話せない相手*というのは
みんな、それぞれいるのですよね。


自分が心許せるひとってどんな人でしょう?

お互いに持っていないエネルギー的なものを
分けあって循環している関係性のときは心地よい。

奪われるだけとか、反発するような組み合わせだと、
やっぱ心開けない、無理。ってなっちゃう。


でも、そこに一人加わると、空気が変わってナゼか楽しくなっていったりしますよね。

それも、その人が入ったことで循環に変わるからだと思います。


ただ相手次第では、ただの愚痴の言い合いになるけれど。
愚痴って解決されるのなら良いのですけど、不毛だったりすることが多いかと思います。




若い頃の私は、嫌われるのが怖くて

相手にあわせたお付き合いで、自分が無理してしまうことがよくありました。


上辺だけのお付き合いは
自分がすり減ってしまうだけ。

今は無理はしないことにしています。



気乗りするもの
好きと思えるもの
心地よいもの
気になるもの

そんな直感に従う✨


どっちだろう?って思うものは取り敢えず参加でも良いかも。

それから考えたって良いよね✨



自分にとって、心地好いと思える

お互いを高め合えるような人間関係を増やしていけると良いですよね。





***



この星に生まれて


この儚い一生の中で

自分だけの視点で
喜怒哀楽すべての感情を味わって

また星の一部に還っていく。


地球に生かされている
私たち。


その中で
色んな人たちとの素敵なご縁を紡ぎます。

一人だけでは経験できない
辛い経験もします。

悲しい経験も。

ドキドキも
楽しい経験もします。

みんなが、それぞれの経験をします。


誰もが誰かと影響しあって
セカイの形を作っています。

まぁるい波紋が重なりあうように。



それぞれの生まれた日

その日を選ぶことで備わった特長や、
得意、不得意。モノの捉え方。

大体決めてきたテーマを知ることができます。

あう・あわない のような関係性も
生まれた日のエネルギーを見ると納得できます。


それでも、
全部全部を把握することはできません。

それは
それぞれの環境で、それぞれの視点で
それぞれの人生を生きているから。


暗闇のような中でも、気がつけば光はあって。

苦手や苦難を乗り越えていくと、天からのおくりものがあったりするのです。



視野を広げてモノを見ていくと
色んなことが見えてきます。




気になる言葉発見✨
シェアしますね(*^^*)
↓↓
***


「好きなことを仕事にする」のがいいわけでも

「好きなことを仕事にしない」のがいいわけでもなんでもない。

 

 

仕事にするかどうか

ではなくて

 

「好き」を見極めること

 

 

 

 

 

あなたの表現の自由さを奪われると感じるものは

仕事にしないほうが、いい。






ご縁をありがとうございます✨

皆様の紡いだご縁が
素敵なカタチになりますように✨感謝を込めて