*ワンコとお泊まり* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?



今日もお越しいただき
ありがとうございます✨


今年の秋のお泊まり旅行はこちら✨
札幌からそれほど遠くない定山渓へ。

いつも、実家方面へ行くときに通る町です。
温泉で有名な町。


ここに、ワンコと泊まれるお宿があるので
行ってきました✨

ここは、四年くらい前にもお泊まりしました。
大型犬も🆗‼です(*^^*)


ちょうど、紅葉時期です✨

ぬくもりの宿 ふる川✨さん。



散ったもみじがいい感じです✨


相田みつをさんの言葉が、館内にもたくさん飾られています。

館内は茶色とアイボリーで統一されています。

自由に過ごせるお部屋や、おもてなしスペースがあちこちに。

レトロな飾りや、内装がお気にいり。



温泉内には神明石という石が。

なぜか、この温泉で手足が痒くなりました。
血行が良くなったのかな??




今回のお部屋は、少し狭いタイプでした。

畳の部屋と板の間と。
サッシの向こうにはワンコスペース。


ワンコスペースは大きなケージと、
足洗い場もあって便利でした✨




お風呂の後のお散歩。

ずぅっと、橋を渡って。


高い橋から見下ろしてみる。





夕食は、部屋食にしました。


秋をイメージした盛り付け✨


他に茸のご飯と鍋、デザートもあり、
お腹一杯で急に眠くなりました(笑)


なので、2回目のお風呂は断念しました(笑)



***


次の朝、

お風呂に入って
のんびりさせていただきました✨


朝食も部屋食で✨
食後のコーヒーも。


普段なんて朝は
ほぼ食べないので、またまた動けなくなり(笑)





夜中に雨が降っていましたが

朝には青空が✨





紅葉🍁

と言えば

猫のもみじ。
またお留守番してくれています。