*WS✨その後の物語* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


先日のWSにて
オーダーをいただきましたので

お休みの今日、
仕上げてみました✨



参加者様のお一人より、

愛用している紐包みのポイント水晶が、すぐに落ちてしまう…
どうにか出来ますか??


とのことで
ワイヤーアレンジを承りました。

穴のないポイント水晶のワイヤーアレンジは
初めての試み(笑)

それでも、石のカタチに沿ってワイヤーを巻いていくと

最後には
きっちりと緩みなく収めることが出来ました(*^^*)

久しぶりのワイヤーは、時間を忘れる
石との対話。

静かな
一人だけの楽しい時間。

スッキリました✨



*ポイント水晶とローズクオーツ*

ローズクオーツは
ゆらゆら揺れる様にしてみました✨
取り外しも出来るので違った表情が楽しめます✨

水晶は裏面はシンプルに。
リバーシブルで楽しめるかと思います✨


***


あの日のWSには
実はもうお一人、参加ご希望の方がいらっしゃいました。

途中まで皆さんと説明を聞いておられましたが、
敏感な方の様で、アレルギー体質とのこと。
話している途中から頭痛になり、
作るのを断念し、退席されました。


オルゴナイトって

出来上がったものは電磁波や有害なエネルギーを除去、変換してくれますが、
創るためのレジン液は化学物質なんです。

化学物質過敏症の方は要注意ですね。


好きなカタチと石とチャームを選んでいただき、
オーダー品ということで製作させていただきました。

ここまで出来上り。
ご希望により、これからワイヤーアレンジをしていきます。
↓↓


***


それと、
妹のブレスレットのお直し。

ラピスラズリがメインのブレスレット。
サイズが小さかった様でしたので、少しサイズアップ(*^^*)

右のは、ワタシの愛用ブレスレットのひとつ。
一緒に記念写真✨(笑)
↓↓



***


最近
白い綿のような雪虫が、ふわふわ飛んでいます。

あと一週間~10日ほどで、雪が降るのかもしれません。

少し早いですが、峠越えが心配なので
空いている内にタイヤ交換をしてもらってきました(*^_^*)



あと

リブログ返し~✨(笑)


今日もお越しいただき
ありがとうございました❤