*オルゴナイトWS❇8月2回目ドレミさん* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


今日もお越しいただき
ありがとうございます✨


オルゴナイト✨アクセサリー

お遊びで
ヘアクリップを~✨(*^ー^)ノ♪






実家にて

3か月ぶりに会った、小さな姪っ子。

一生懸命、お勉強ごっこ(*^ー^)ノ♪色々教えてくれました(笑)
覚えるのが楽しいお年頃の様子。

来春は、小学一年生になるとか✨

早っ😆💦

人の子供の成長って、
どうしてこんなに早いのでしょうね~✨(笑)



***



今日は倶知安町開催、8月2回目でした✨

ヒーリングハウス音(ドレミハウス)さんでのオルゴナイトWS✨


夏休み中の中学生のお嬢さんお二人と、お母様😊
の、リクエストで開催致しました✨


夏休みの貴重な1日に

オルゴナイトWSをご希望いただき、ありがとうございました~✨



お母様の作品

ご希望のペンデュラム✨
それから、
ハートのキーホルダーと
貝がらオルゴナイト✨

ペンデュラムはグラデーションが素敵な仕上りに。
出来上がったペンデュラム
使うのは初めてだそうですが、ちゃんとすぐに反応されていました✨

やっぱり自分で作ると
反応も良いのかも~✨って思いました。

ハートのキーホルダーは白い石と金色で。
色味は一見シンプルですが、仕上げてみると
なんだか、ゴージャスですね❤

一番に出来上がりましたので
空いた時間で、貝がらオルゴナイトも作成✨

涼しげですね✨


こちらはお姉ちゃんの作品~✨

ヘアゴムと
蝶の枠のオルゴナイトネックレス✨

ヘアゴムは、ゴムに枠が付けてあるタイプなので、すぐに傾いてしまい

安定するまで苦戦しました😆💦
勉強不足でごめんなさい(;o;)

でも、良い方法が見つかってホッとしました(笑)

ヘアゴムも蝶も
何回もレジンを重ねて、丁寧に仕上げています✨
蝶の羽の小さな枠に、丁寧に色を変えて。

とっても細かい作業、お疲れ様でした(*μ_μ)♪

長さ調節できる紐を付けて、さっそく着用✨
とってもお似合いでした(*^.^*)



こちらは妹さん🎵

雫形のネックレスと
宇宙キーホルダー✨

どちらも青が綺麗です✨

そして、綺麗にレジンを重ねて
はみ出ないように仕上げられています。

宇宙キーホルダーを二つ目に作ったのですが

片側ずつ裏表とも作るため行程が長いのですが
とっても集中されていました✨

裏面は、黒から青へ石でグラデーション✨
ギッシリと綺麗に並んでいました。

キーホルダー金具は、自分で取り付けにも挑戦してみるとのことでした✨

頑張ってくださいね(*^^*)



時々、
姉妹で確かめあったり
小声でお母様に聞きながら。


とっても可愛らしい姉妹さんでした(*^ー^)ノ♪



ありがとうございました~✨


***