*回想* | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


日本各地に降り続いた雨

その爪痕、被害状況を知るごとに
ニュースを見るのが辛いです。


微力ですが、被災された地域の方々に
何か出来ることがあれば

と思う今日この頃です。



大雨の被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。




***



2月に、友人と旅行で訪れた岡山県。

倉敷では美観地区の観光をしました。

友人のお祖父様が岡山県の総社市にお独りで住んでいて、
そのお家にも一泊させていただきました。





今回の大雨の少し前に、
岡山方面で地震があったのですが

その頃から、友人のお祖父様は体調を崩し、
大雨の時はちょうど入院中とのことでした。

幸い、お家も被害に遭わなかったと聞きました。



大雨のなか、たった独りではなくて
安全な場所で、医療関係者に見守られていたのは、心強く。

不幸中の幸いだったのではないかと思いました。




岡山県は
私にとって、ご縁があって訪れた場所のひとつ。


あのとき
素敵な風景を見せてもらえたこと、

楽しく過ごさせていただいた事に
感謝しています。