島根の旅 ② 松江市編(玉造温泉) | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

千葉県柏市 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのスクール

アトリエフロレゾン 谷澤です。

 ■FEJオフィシャルスクール

■マミフラワーデザインスクール指定教室

■BRIDES・AIBA認定校

 

学びたいスタイルに合わせて

沢山のコース、単発レッスンを用意しています。

■生花を学びたい方

【アレンジメント】  【ブーケ】

■プリザーブドフラワーを学びたい方

【プリザーブド資格取得】  【単発レッスン例】

■アーティフィシャルフラワー(高級な造花)を学びたい方

【アーティフィシャルフラワー資格取得】  【ブーケ】  【アレンジ】

■ドライフラワーを学びたい方

【ドライボタニカルコース】  【単発レッスン例】

■挙式ブーケを学びたい方

【挙式ブーケ例】  【挙式ブーケレッスンについて】

■花冠・コサージュ・マタニティーサッシュベルトが学びたい方

【花冠・コサージュ・髪飾り】  【マタニティー・ベビー】

■仏花が学びたい方

NEW【アトリエフロレゾン仏花コース】  【FEJ仏花コース】

■その他

【フラワーペット】 【ハーバリウム】 【キャンドル】 【アロマ】

 

■レッスンスケジュール

■体験レッスン

■お申込み・お問合せ

 

いつもは

お花のレッスンレポートを

主に書いていますが

 

今日は休暇中に帰省した

島根県出雲市とその周辺で

プチ旅行に出かけましたので

その様子をレポートにしました。

 

自分自身の備忘録ですが

良かったらお付き合いください^^

 

今日は松江市編です。

 

両親と

この日から出雲入りした

主人と4人でプチ旅行に出かけました。

 

出雲縁結び空港



空港のレストランでは

地元 出西焼のカップで

コーヒーがいただけます。

色合いが素敵♡



この後、

松江市へ

 

お昼ご飯は

創業130年の

皆実館の庭園茶寮 みなみで

鯛めし



そぼろにした鯛、卵のみじん切り、裏ごしたまごなどを

だし汁をかけていただきます。

 

事前予約でお庭に面したお席で

白砂青松の庭園を眺めながら

ゆっくり食事が出来ました。



次に向かったのは

松江市中心部から車で30分の

汽水湖 中海に浮かぶ 「大根島」へ

 

 

以前から行きたかった

島内にある

牡丹が有名な由志園へ

 

1万2000坪の敷地の中の

美しい日本庭園です。









日本の庭園

第18位の庭園だそう

(先ほどの皆実館は第4位)

 

滝や池もあり

美しくお手入れされたお庭で

癒しのひと時を過ごしました。

 

所々に

ドライミストのコーナーもあり

暑さも凌げて

幻想的な景色も楽しめました。

 

牡丹の季節ではないですが、

一年中牡丹が見られるところも



園内を周った後は

園内の茶房『一望』さんで

窓越しのお庭を楽しみました。


抹茶あんみつ

これがまた美味しかった^^



由志園は季節を変えて
また訪れたい場所です。


その後

玉造温泉へ

日本一の大庭園露天風呂が有名な

「長楽園」に宿泊

 

玉造温泉は

美容液のような潤い効果のある美肌湯として

注目されている老舗の温泉です。

 

中でも長楽園さんは

全て自家源泉のお風呂です。

 

庭園風呂の他

いくつもお風呂があり

 

母と一緒に全てのお風呂に入りました^^

 

庭園風呂はこんな感じです。

HPよりお写真をお借りしました。

120坪ある露天風呂です。


男女混浴ですが

水着のようなドレス?のような透けない素材のものを

着て入りますので安心して下さい(笑)

 

夜は湯気のカーテンで

良く見えないそうですが、

夕方入ったら良く見えすぎでびっくりしました(笑)

 

他にも露天風呂が

こちらもお写真お借りしました。


豪華な夕食をいただいた後は

玉造温泉恒例の

「たまステージ」を母と主人と一緒に鑑賞して

楽しみました。


父は久しぶりにお酒を飲んで早々に就寝^^


この日は

はっしー&ひかるちゃんwithのぞみんごさんの

グループ


昭和の懐かしい曲を聞きました。

私たち世代の曲です笑



松江市 玉造温泉編はここまでです。

お付き合い下さりありがとうございます。

旅はまだまだ続きます

 

 


✤LINEでお申込み・お問合せ
友だち追加
↑IDでご入力の場合は @kws9158j をご入力下さい。


✤お申込み・お問合せフォーム
↑上記をタップしていただきますとお問合せフォームに進みます。

↑上記をタップしていただきますとスケジュールに進みます。
 
↑様々なレッスンを体験出来ます。上記をタップして下さい。
 
ね↑入会金不要のお得なレッスンを用意しています。
  作りたい時にお気軽にお越し下さい。上記をタップして下さい。
 
✤アクセス

■所在地 千葉県柏市つくしが丘

✤東京駅よりJR最短40分 「柏」駅乗り換え1駅「新柏」駅から徒歩13~4分

✤JR常磐線 南柏より東武バス バス停より徒歩7分

 ※お時間が合えば東武アーバンパークライン新柏、増尾、JR南柏に送迎できます。詳しくはお問合せ下さい。

✤お車でお越しいただけます。

 

お花。フラワーデザインスクール アトリエフロレゾンお花。

■プロフィール

 こちらをご覧ください

■TEL 090-9848-8166 

*女性の方限定のお教室です。

 

それぞれの項目をクリックするとレッスン詳細が見られます

■マミフラワーデザインコース(生花アレンジ)

■パリスタイル生花コース(CA生花コース)

■ブライズワイヤリングブーケコース(生花ブーケ)

■AIBAアーティフィシャルブーケコース

■FEJプリザーブド資格取得コース

■FEJ販売コース

■FEJ仏花コース(販売コース修了の方のみ)

■アトリエフロレゾン アクセサリーコース

■アーティフィシャルフラワー資格取得コース

■CAドライボタニカルコース

■挙式本番ブーケ・小物制作レッスン

■プリザーブドフラワーで作る ワンちゃん ネコちゃん(フラワーペット

■ボタニカルキャンドル・アロマワックスバー資格取得

■アロマとお花を楽しむコース(フルールパフューム)

■ プリザーブド・アーティフィシャルレッスン 作品紹介

【アレンジ】  【壁掛け】  【リース】  【写真立て、時計】  【仏花】

【フラワーアクセサリー】

 

l