ブーケから繭のデザインまで ブーケ工房フルールさん作品展 | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

千葉県柏市 アトリエフロレゾン谷澤です。

FEJ(フラワーエデュケーションジャパン)試験校
マミフラワーデザインスクール新柏指定教室責任者
ブーケスクールブライズ認定校
アーティフィシャルブーケAIBA認定校です。

ブログに訪問して下さってありがとうございますお花。


2014年4月より
AIBAアーティフィシャルブーケコース開講します!
詳しくはこちらをご覧ください。





本日4回目の投稿です^^


今日は春日部市にある
ブライズ・AIBA認定校
「ブーケ工房 フルールさん」
作品展にお邪魔しました。


今回は5回目の作品展



今年も力作揃いで素敵な作品ばかりでした!


繭で作られた
薄墨サクラとミニチュアドールがお出迎え







主宰の村田先生は

ブライズ・AIBA認定校であると共に
繭アート、水引アートの先生もなさっています。

このサクラは
繭で一枚一枚花びらを作られ
組み立てられて
しだれ桜を表現

300枚くらいの花びらを作られたそうです。



美しい桜に見とれてしまいました。




繭で作られたミニチュアドール




ブライズ配送の花材で作られた
色とりどりの美しい生花ブーケ



どの作品も花材を上手く活かされ
素敵なデザインのブーケでした。


どなたがどの花材で作るかは
くじ引きで決められたそうです^^



アーティフィシャルフラワーブーケも
素敵なデザインばかり




私のミニブーケも飾って下さいました。


まだまだ沢山の作品がありましたが、
撮りそびれてしまいました^_^;


回を重ねる毎に
生徒さんの技術が向上され
今回もまた華やかで見応えする作品展でした。



作品展は本日で終了



最後の打ち上げに
生徒様とともに参加させていただきました。
ありがとうございました!


また来年の開催が楽しみです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただけると励みになります音譜
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お花。フラワーデザインスクール アトリエフロレゾンお花。

■所在地 千葉県柏市つくしが丘
(東武野田線 新柏・増尾より徒歩13分)
(JR常磐線 南柏よりバス)

■TEL 090-9848-8166
     04-7174-9193
    (留守番電話の時はメッセージを残して下さい)


*女性の方限定のお教室です。

それぞれの項目をクリックするとコース詳細が見られます

■ マミフラワーデザインコース(生花)
■ ブライズブーケコース(生花)
■ FEJ資格取得コース(プリザーブド)(2014年7月試験締切 5月30日)
■ FEJ販売コース
■FEJブーケプロフェッショナルコース
■ FEJ技能検定コース(2014年6月試験締切 4月14日)
■ FEJプリザーブドフラワーアドバイザー検定コース(2014年6月試験締切 4月14日)
■ CAアーティフィシャルデザインコース
■ CAアーティフィシャル服飾花 資格取得コース
■ CA生花アレンジコース
■ プリザーブドフラワーレッスン レッスン作品紹介