好きな色を集めて | 千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市 プリザーブド・アーティフィシャル・生花 フラワースクール アトリエフロレゾン

千葉県柏市
フラワーアレンジメント
プリザーブドフラワースクール
アーティフィシャルスクール
ブーケスクール

趣味の方から資格取得の方まで対応しています。

アレンジメントやブーケ作りなど
少人数制でゆっくり学んでいただけます。

7月初めのレッスン写真です。

ワイヤーバスケットのアレンジとレザーバッグのアレンジを紹介します。










プリザーブドフラワーのアレンジ初体験の方々でした。
プリザーブドフラワーに触れるのも初めて
ワイヤリングも初めて
でしたが、とってもお上手でしたドキドキ

お花の色は当日お好きな色を選んでいただきました。

お一人はトールペイントの先生をされている方で、
お二人はその先生のトールペイント教室で習われているそうですが、
さすが!色の合わせ方が素敵で、私も勉強させてもらいました目

それから今日は家族でディナーに行ってきました音譜

松戸市八柱駅近くにある イタリア料理のお店
「ディ・マーレ」です。

ランチでは何度も行っているお店ですが、ディーナーは初めてでした。
パスタやドルチェに大満足ナイフとフォーク

そしてお店を出てふと横を見ると・・・
お隣にフランス料理店が新しくオープンしていて
その名前が「ラ・フロレゾン目
私のアトリエ名が「アトリエ フロレゾン」なのでなんだか親近感が湧いてきました。

「フロレゾン」「Floraison」というのは
フランス語で「開花」という意味なんですよブーケ1

今度行ってみなきゃ音譜