イネ科植物花粉症の百姓のムスメです
子どもの頃は、稲刈りについて行って、稲を干す『はさ』に縄ブランコを作ってもらって遊んだんですけどね
籾殻にまみれて、体じゅうチクチクしながらね
いまさら、イネ科の花粉症だっちゅわれても、キツネにつままれた気分です
でも、体は正直で昨日の午後あたりから、顔がかゆくて、鼻がムズムズしています
まぁ、薬を飲むほどではありませんが
ちなみにワタシ、検査上は
牛肉
カニ
にもアレルギーがあることになってます
どちらも大好物です
母はカニアレルギーがひどくて食べられません
祖母は牛肉アレルギーで一切食べませんでした
いつかワタシもそうなるんでしょうか
(ノ△T)
こんなものを見つけました
今夜はこの人物を調べたいと思います
『小倉遊亀(おぐらゆき)』
という画家です
では、かゆい目をこすりながら今日もまいりましょう
