タメの友達から、前記事のタイトルににクレームが来たので
ちょっと変えてみました(笑)
「熟女」って言うほど色気もないし
まぁ、「熟年」位が相応かしらね
我が家は耳の弱い家系で
亡くなった父も最後は補聴器をつけていても
十分聞こえないような状態でした
父の妹も、幼いころ中耳炎を患い
手術後、失明してしまったというなんとも切ないお話があります
わたしも、娘が幼稚園の頃中耳炎を患いまして
その後から少しずつ聴力が落ちているようです
顔と顔を合わせて話せば問題なのですが
声だけ聴いていると聞き取れないことが多々あります
何が言いたいかと言いますとね
今夜の、「NARUTO疾風伝」
声優雄輔さんのセリフが時々聞き取れなかったんですわ
なんともはや情けない
いい声なんですよ
アニメに動きともきちんと合ってるし
なにより自然だし
とてもよかった♪
ただ、カツゼツが微妙なところがやっぱ
難ありなわたしのお耳にきつかったみたいでね
情けないっす
ちょっと、くぐもった艶のある声・・・
好きなんだけどなぁ
ワタシのこの耳なんとかならんでっしゃろか
夕方散歩に行った時
西の空がステージのスポットライトの様に
光のカーテンを降ろしてました
携帯ではとらえきれないけど
こんな感じ
わかるかなぁ・・・
