タメの友達から、前記事のタイトルににクレームが来たので


ちょっと変えてみました(笑)


「熟女」って言うほど色気もないし


まぁ、「熟年」位が相応かしらね




我が家は耳の弱い家系で


亡くなった父も最後は補聴器をつけていても


十分聞こえないような状態でした


父の妹も、幼いころ中耳炎を患い


手術後、失明してしまったというなんとも切ないお話があります


わたしも、娘が幼稚園の頃中耳炎を患いまして


その後から少しずつ聴力が落ちているようです


顔と顔を合わせて話せば問題なのですが


声だけ聴いていると聞き取れないことが多々あります


何が言いたいかと言いますとね


今夜の、「NARUTO疾風伝」


声優雄輔さんのセリフが時々聞き取れなかったんですわ


なんともはや情けない


いい声なんですよ


アニメに動きともきちんと合ってるし


なにより自然だし


とてもよかった♪


ただ、カツゼツが微妙なところがやっぱ


難ありなわたしのお耳にきつかったみたいでね


情けないっす


ちょっと、くぐもった艶のある声・・・


好きなんだけどなぁ


ワタシのこの耳なんとかならんでっしゃろか








夕方散歩に行った時


西の空がステージのスポットライトの様に


光のカーテンを降ろしてました


携帯ではとらえきれないけど


こんな感じ





わがままみんとのひとりごと-CA3J0133.jpg


わかるかなぁ・・・