子どもの頃
新しい靴は朝のうちに降ろせ
夕方おろすと狐に盗まれる
と教えられたものです
(^O^)
結婚後、夕方新しい靴をおろそうとした相方にその話をすると
初めて聞いた
といわれ、こちらが驚きました
これって、我が実家方面だけの言い伝えでしょうか
それとも、我が家だけの言い伝えでしょうか
(・◇・)?
どちらにせよ、幼い頃から身についた習慣は怖いもので
未だに新しい靴は午前中、出来れば朝おろしたいワタシです
(^_^)v
昨日買ったサンダル
白:ムスメ
茶:ワタシ
どちらもLL
(*^o^*)
でも何となくムスメの方が大きく見える
まぁ、実際大きいんですけどね、足の実寸(笑)
朝から晴天
今日も暑そうです
