5月5日のNHKホールから早3日
ライブに行くと、あ~でもないこ~でもないとグダグダ記事を上げるのに今回に限りなぜに静かだったか…
凹んでました
超が超つくくらい(苦笑)
出かける前からいまいち乗り気じゃなかった娘が、ちょいと暴走しまして、あやうく係員の方最悪警察にお世話に
ならなきゃならないかっ!!! って冷や汗が出たほど
まぁ、実際は心のどこかで何とかなるだろ…と言う思いもあったんですが、無事解決した時はちょいと腰が抜け
そうになる程ほっとしたのも正直なところです
そんなこんなで、開演ギリギリに入場してみたら、真後ろの席にそれはそれはお元気な若者たちがいらっしゃい
まして
開演前から、会場中に響くステキなお声で
♪かっとばせ~ ゆ~すけ~♪
と連呼されまして…
それは別に、悪いことでもなんでもなくて会場が一つになってる感じでよかったんですが、ただ、これを後頭部か
ら直にあびせられると 結構つらいものがあり、娘の低いテンションはさらに底なし沼へと嵌り込み、心の扉をがっちり
閉めてしまいました…
それでも、開演直後は一緒に立ってみていたものの、30分もたたないうちに座りこんで二度と立ち上がることはなく、
正面すら見ない状態でした
ステージから彼が
「みんな元気ぃ? 思いっきりはじけて、元気をいっぱい持って帰ってね~」
と叫ぶたびに、沈む娘を横目で見ながらものすっごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした
そんな感じなので、ステージになかなか集中できず、あっという間に終わってしまいました
覚えているのは、少しくぐもった低い声で語る彼の夢が、夢と言いながら超現実的だなぁ…と思った事と
『I will go my way』 の音を外し過ぎたことと
屋外のノリで、ペットボトルの水をぶちまけて反省して居たことと
皆さんレポされてる様に、例の下ネタ発言をしたことと
「みずほ銀行やって~」っていう声に被せるように、「うっさい!!!」と一喝したことと
台湾から来たという人に向かって、韓国語で挨拶して総突っ込みをうけてたことと
一生懸命言葉にして伝えようとしても多分納得できなくて、何度も何度もくりかえしていたことと
それを聞きながら、話すより文章にしてくれた方がどか~んと伝わるなぁ…と思いながら聞いていたことと
あとは…なんだろ
そうだ
やっぱり、『ライオン』はいいなぁと思ったことと
『羽』から続く一連の演出に、この人はホントにロマンチストだなぁ…と思ったことと
それくらいでしょうか
ソレイユの丘での感謝祭に参加して以来、一番ステージに近い席だったのになんともはや…
次回の武道館オーラスは、気になることは全て会場の外に置いて、生身ひとつで挑んで、会場とひとつになってみた
いものです
生身ひとつ?
そうなんです、娘は次回は行かない表明をいたしました
つきましては7月15日の武道館チケットが1枚余ることになりました
ご入用の方いらっしゃいましたら、コメ、プチメお待ちしています
5月9日
チケットの嫁ぎ先が決まりました
ありがとうございました