おお、ロミオ
あなたはどうして
ロミオなの
イヤイヤイヤ
彼はロミオじゃ
ありませんから
モチロンあなたは
ジュリエットじゃ
ありませんから
彼の名は
GLAYクン
8ヶ月
ドイツ生まれの
ワイマイラー
という犬種です
でも、みんとが毎日ここを通りかかるたび、鼻を鳴らして柵に飛びつく後ろ姿を見ると
映画『ロミオとジュリエット』のテーマ曲
が頭の中で流れます
この曲を初めて聴いたのは中学生の頃
こんな切ない音楽があるんだと胸がキュンとなりました
ロミオとジュリエットのテーマ曲だということはその後知ったんですが
今の娘と同じ頃のわたし
なんだか、不思議です
娘はこの曲どう感じるかな
今夜聴かせてみよ

