静岡県も富士川以東は東京電力なので
我が家も範囲に入ります
3時間ほどの停電になるようですが
いつのどの時間帯かは停電前日にならないとわからないようで
多少の不安はあります
でも、被災されてライフラインが断たれている方の事を思えば
この程度は痛みとも言えません
ただ、それなりの用意は必要なので
これから、電池やクーラーボックス用の保冷材
など諸々、少し買い出しに行ってきます
きっと、混んでるだろうな
昨日のスーパーの棚には
納豆・一部野菜・パン・カップめん・レトルトカラーなど
カラになっていました
納豆などは流通してないんでしょうね
その他は食糧の買い込みの影響かな
昨日、ガソリンスタンドの従業員さんが
「もうすぐ売り切れる」
言っていたんですが今ちょっとでかけてきたら
普通に営業してました
でも、こまめに満タンにした方がよさそうです
なんとなく浮足立ちそうな自分の気持ちをなんとか押さえて
今やらなければならない、本当に必要な事はなになのか
考えて行動したいと思います
今日の空は青いです
みんな、繋がってるよね
がんばろう!!!!