明日から行われるようです


静岡県も富士川以東は東京電力なので


我が家も範囲に入ります


3時間ほどの停電になるようですが


いつのどの時間帯かは停電前日にならないとわからないようで


多少の不安はあります


でも、被災されてライフラインが断たれている方の事を思えば


この程度は痛みとも言えません


ただ、それなりの用意は必要なので


これから、電池やクーラーボックス用の保冷材


など諸々、少し買い出しに行ってきます


きっと、混んでるだろうな






昨日のスーパーの棚には


納豆・一部野菜・パン・カップめん・レトルトカラーなど


カラになっていました


納豆などは流通してないんでしょうね


その他は食糧の買い込みの影響かな






昨日、ガソリンスタンドの従業員さんが


「もうすぐ売り切れる」


言っていたんですが今ちょっとでかけてきたら


普通に営業してました


でも、こまめに満タンにした方がよさそうです




なんとなく浮足立ちそうな自分の気持ちをなんとか押さえて


今やらなければならない、本当に必要な事はなになのか


考えて行動したいと思います




今日の空は青いです


みんな、繋がってるよね


がんばろう!!!!