魔女?
いえいえいえ
これ娘の爪です
最近、週末になると黒、白、ブルー
カラフルに染まります
実はこの娘、物心ついてから爪を切ったことがありません
全部噛んじゃうからです
以前は足の爪も噛んでました
最近、自分の爪の無様さに気付いたようで
「ねぇ、爪噛まなくするにはどしたらいーい?」
という話になり
*マスクをする
*指先に辛子を塗る
*マネキュアを塗る
などの候補の中から
100均でマネキュアを買ってきて、週末になると塗るようになりました
(今週は木曜日から自主的週末だったんだケド)
効果は出始めているようで、爪が大分伸びました
憧れの爪きりが出来る日も近そうです
こんな事を思い立ち、自分のクセを直そうと思うのは
少しは精神的に成長してくれてるのかしら…
などと、考える母でした
