魔女?
 
わがままみんとのひとりごと-110121_1955~0002.jpg
 
いえいえいえ
これ娘の爪です
 
 
最近、週末になると黒、白、ブルー
 
 
カラフルに染まります
 
 
実はこの娘、物心ついてから爪を切ったことがありません
 
 
全部噛んじゃうからです
以前は足の爪も噛んでました
 
 
最近、自分の爪の無様さに気付いたようで
 
 
「ねぇ、爪噛まなくするにはどしたらいーい?」
 
 
という話になり
*マスクをする
*指先に辛子を塗る
*マネキュアを塗る
 
 
などの候補の中から
100均でマネキュアを買ってきて、週末になると塗るようになりました
 
 
(今週は木曜日から自主的週末だったんだケド)
 
 
効果は出始めているようで、爪が大分伸びました
 
 
憧れの爪きりが出来る日も近そうです
 
 
こんな事を思い立ち、自分のクセを直そうと思うのは
 
少しは精神的に成長してくれてるのかしら…
 
 
などと、考える母でした