新年早々の仕事はさほど混まず
割とゆったりした時間が流れていました
帰宅すると、娘がベットに倒れこんでます
机の上にはやりかけの冬休みのドリル
明日の学校開始が嫌なのか
ドリルが終わらないのが嫌なのか
深海の果てまで沈み込んだ娘は返事もせず
昼ごはんも食べず
その暗い雰囲気に耐えかねた相方は
口実を作って家から逃走
ちぇっ…すぐ逃げるんだから…
と心の中で悪態をつきながら
娘の様子を見ながら声かけながら
ようやく部屋から連れ出して
この宿題終わらせました
書き初め!!
2枚持ってくれば展覧会に出すと先生が言われていたので
もう一枚書くように勧めましたが
1枚で力尽きました
そして、再び部屋に籠りました
全く新年早々…
明日の朝はもう絶望的です
この習字を提出にだけ行くことになるでしょう
ま
しゃぁあないね
さ、晩御飯の準備しよ
お肉も魚も飽きたし
なににしよう~かな~
