新年早々の仕事はさほど混まず


割とゆったりした時間が流れていました





帰宅すると、娘がベットに倒れこんでます


机の上にはやりかけの冬休みのドリル


明日の学校開始が嫌なのか


ドリルが終わらないのが嫌なのか


深海の果てまで沈み込んだ娘は返事もせず


昼ごはんも食べず


その暗い雰囲気に耐えかねた相方は


口実を作って家から逃走


ちぇっ…すぐ逃げるんだから…


と心の中で悪態をつきながら


娘の様子を見ながら声かけながら


ようやく部屋から連れ出して


この宿題終わらせました




わがままみんとのひとりごと-110104_1509~0001-0001.jpg


書き初め!!


2枚持ってくれば展覧会に出すと先生が言われていたので


もう一枚書くように勧めましたが


1枚で力尽きました


そして、再び部屋に籠りました




全く新年早々…


明日の朝はもう絶望的です


この習字を提出にだけ行くことになるでしょう



しゃぁあないね




さ、晩御飯の準備しよ


お肉も魚も飽きたし


なににしよう~かな~