娘(中1)
先日受けた
漢字検定4級
合格しました
中学入学の4月からグズグズとしてきたこの8ヶ月
やっと、ひとつ目標が達成できました
初めてフリースクールに見学に行った6月
壁に貼ってあるポスターから漢検の話になり
ここが受験会場であることを知り
以前から漢検に興味のあった娘は大よろこび
見知らぬ場所で見知らぬ人の指示を聞くのは苦手な娘
ここが会場でなかったら受験できなかったでしょう
見学の次のお試し授業も、漢検の過去問でした(笑)
先月受験した直後は
「全然できなかった、合格なんて無理…」
と落ち込んでいたので、半ばあきらめていたんですが
先週からどこか凹み気味だった娘
合格証書をもらった今日は
随分表情が明るくなりました
どんなことでも
ちいさなことでも
成功体験重ねて
自分に自信を持ってほしいなぁ…
と、切に願う母なのでした
願いついでにモバイルの年末ガチャガチャにチャレンジしてみましたが
玉砕いたしました
明日?
明後日?
ど~しましょ
真面目なんだか不真面目なんだか
訳のわからない
母なのでした
ま、いいんじゃない?