おはようございます
無事いつも通り、4時30分に起きられました
弁当作って、5時30分相方を送り出しました
最初、今日休み取ってたんだけど
娘の手前やっぱりなぁ…
と思って、出勤することにしました
まぁ、さほどの疲れもないしなんとかなりそうです
ただ、午後はフリースクールに行かなきゃなんないので
昼寝できないのがつらいですけどね
昨日出かける前に、なにげに
「去年ってなにしてたんだろ」
って自分のブログで確認したら、去年の11月3日も東京国際フォーラムへつる兄に会いに行ってました
『11月3日はつるのの日』(笑)
去年は体調がいまいちだったのか、途中声が出なくなったり色々ありましたが
今年はエンジン全開
オリジナル曲でどこまで盛り上がるか心配もしましたが(余計なお世話…)
そこは、つる兄、どんどん客を煽って自分の世界作り上げてました
なんせ、今回の席は7列目
ステージから5メートルくらいの距離
飛び散る汗も細かい表情もみ~んな肉眼で見えちゃう
なもんで、いつもいまいち乗りきれない娘が引くかと思えば
ハジケルハジケル(笑)
2時間ほぼ立ちっぱ、叫びまくり
終わってからも
「カッコよかったぁ、楽しかったぁ」
と超ご機嫌
母としてはその言葉が聞けて一番うれしかったわけで
なんて言ってるけど、私自身も今日は大満足
バラードあり
ハードロックあり
ラップあり
ボイパあり
笑いあり
スカパラもどきあり
もう、なんでもありのつる兄です
アーチストっていうか、エンタテーメントだよね
ほんとに、器用で多彩でそして、カッコよかった
武道館へはみんなの夢を持って行く
ってアンケートに夢を書く欄があったんだけど
娘は張り切ってでかでかと書いていました
例の夢ね(笑)
娘がはじめて好きになった芸能人
つるの剛士
羞恥心になる前から
娘にとってはひとつの出発点なんだろうな
ある意味、母にとってもなんだけど(笑)
娘が「つるのが好き」って言いださなかったら
巡り巡ってココでブログを書いてることもなかっただろうし
母と娘にとってのキーパーソンな訳です
つるばむのなかに
「大きな夢 小さな声」
という曲があります
KAN氏の曲なんですが、この曲を聞くたび涙が出ます
CDで初めて聞いた時も、昨夜生で聞いた時も
子供のことを思って歌った歌なのかなぁ
染みるんです
機会があれば聞いてみてください
それにしても、昨日の距離で今度は遊助しゃんに会ってみたいものです
最後に、毎度のことですが母と娘の珍道中、リアルタイムでみなさんにご心配おかけして申し訳ございません
そして、優しいコメントありがとうございました
m(u_u)mm(..)m