雨雲 | ほのかにみんと
低く垂れこめる灰色の雲
なにやら妖怪にもみえて
ようやく、今日が終業式の息子は雨のためバスで登校
明日からやっと休みかと思えば
中3生の体験入学の手伝いだって
そうかぁ、もう1年経つのねぇ
あの暑い日、今行ってる高校に見学にいってから…
3年なんてまた、あっという間なんだろうなぁ
うちの中学生は、悪夢にうなされ夜中3時から眠れず
親が起き出す5時過ぎに起きてきて
雨の中、傘さして散歩に出掛けた
この子、睡眠障害があるんじゃないかとマジ心配
我が家上空にも、まだまだ暗い雲はかかってます

