今クール始まったドラマを


もう3本も見てしまった


こんなことは


珍しい


もともと、わたくし


ドラマは苦手


ドキドキするし


ハラハラするし


再放送なら見られるけど


オンタイムで見るのは


それなりの覚悟が必要なわけで


本来好きなのは


ドキュメント番組


これは子供のころからの趣味


さっき、お風呂に入ってて


頭の中に流れてきたのは


『新日本紀行』 のテーマ


好きだったなぁ


この曲が流れると


テレビの前で正座して見入る位


好きだったなぁ


今改め得て調べたら


この番組のテーマ曲は


富田勲作曲『祭りの笛』


だった


永遠の名曲


この曲聞くと


日本の原風景が浮かぶ


春夏秋冬



夏祭り


実る稲穂


降り続く雪


こんな番組


また見たいなぁ


NHKさん


大相撲がどうのこうの言ってないで


あんな感じの良質な


後世まで残る番組


ぜひお願いします


曲のほうも


心揺さぶる名曲付きでよろしく






そんなことを


選挙速報だらけの番組に


嫌気がさして


ハイボール片手に


思いめぐらす


日曜の夜です