今クール始まったドラマを
もう3本も見てしまった
こんなことは
珍しい
もともと、わたくし
ドラマは苦手
ドキドキするし
ハラハラするし
再放送なら見られるけど
オンタイムで見るのは
それなりの覚悟が必要なわけで
本来好きなのは
ドキュメント番組
これは子供のころからの趣味
さっき、お風呂に入ってて
頭の中に流れてきたのは
『新日本紀行』 のテーマ
好きだったなぁ
この曲が流れると
テレビの前で正座して見入る位
好きだったなぁ
今改め得て調べたら
この番組のテーマ曲は
だった
永遠の名曲
この曲聞くと
日本の原風景が浮かぶ
春夏秋冬
桜
夏祭り
実る稲穂
降り続く雪
こんな番組
また見たいなぁ
NHKさん
大相撲がどうのこうの言ってないで
あんな感じの良質な
後世まで残る番組
ぜひお願いします
曲のほうも
心揺さぶる名曲付きでよろしく
そんなことを
選挙速報だらけの番組に
嫌気がさして
ハイボール片手に
思いめぐらす
日曜の夜です