バームクーヘン好きが嵩じてメルアドまで、バームクーヘン になっちゃったうちの息子君
先ほど、エレクトーンの帰りに何か買えと、コンビニに寄らせて、これをお買いあげ
最近はこちらのほうがお気に入りなんだそうで
100円だから・・・と3袋も買わされました
どんなけ好きなんだか!!
で、コンビニをうろつくうちこんなものを発見
いあやぁ、懐かしい
ぢつに懐かしい(笑)
裏面の但し書きには
『パッケージは昭和49年頃のものを復元しておりますが、中身のお菓子は現在のものと一緒になります』
とありました
そうか、中身は今のと昔のでは違うんだ
どう違う?
食べてみてもよくわからないけど、なんとなくそういわれれば、味が優しいような気がしなくもない
昔はもっと体によくない合成着色料とか、化学調味料とか、保存料とか入ってたんだろうね
粉ジュースなんてなめると、舌が原色になったものね
そんなころ、この手のお菓子食品をがんがん食べて育った私らは、きっとこれから歳とって影響が出てきたりするんじゃないだろか
昭和1桁の方々より平均寿命が縮まりそうな気がします(笑)
そうそう、写メで思い出した
前記事のテル助ストラップの映像、こんなんでした
取材してたスタッフは知ってて映したのかなぁ
フジテレビの社員だもの、知ってのことよね
ぁ、でも、取材って委託業者がやるの?
よくわかりませんが、何万何十万とあるストラップのなかで、こうしてテレビに映る奇跡、それを見かけた奇跡
なんか、すごいよね
いいことありそ
宝くじでも買ってこようかしら(笑)


