バームクーヘン好きが嵩じてメルアドまで、バームクーヘン になっちゃったうちの息子君


先ほど、エレクトーンの帰りに何か買えと、コンビニに寄らせて、これをお買いあげ



わがままみんとのひとりごと-100529_2034~0001.jpg

最近はこちらのほうがお気に入りなんだそうで


100円だから・・・と3袋も買わされました


どんなけ好きなんだか!!




で、コンビニをうろつくうちこんなものを発見



わがままみんとのひとりごと-100529_2034~0002.jpg

いあやぁ、懐かしい


ぢつに懐かしい(笑)


裏面の但し書きには


『パッケージは昭和49年頃のものを復元しておりますが、中身のお菓子は現在のものと一緒になります』


とありました


そうか、中身は今のと昔のでは違うんだ


どう違う?


食べてみてもよくわからないけど、なんとなくそういわれれば、味が優しいような気がしなくもない


昔はもっと体によくない合成着色料とか、化学調味料とか、保存料とか入ってたんだろうね


粉ジュースなんてなめると、舌が原色になったものね


そんなころ、この手のお菓子食品をがんがん食べて育った私らは、きっとこれから歳とって影響が出てきたりするんじゃないだろか


昭和1桁の方々より平均寿命が縮まりそうな気がします(笑)








そうそう、写メで思い出した


前記事のテル助ストラップの映像、こんなんでした



わがままみんとのひとりごと-100529_2103~0001.jpg

取材してたスタッフは知ってて映したのかなぁ


フジテレビの社員だもの、知ってのことよね


ぁ、でも、取材って委託業者がやるの?


よくわかりませんが、何万何十万とあるストラップのなかで、こうしてテレビに映る奇跡、それを見かけた奇跡


なんか、すごいよね


いいことありそ


宝くじでも買ってこようかしら(笑)