わたしが確認できてないだけなんですけどね
朝、1個だけ芽が出かけたのを確認した前記事
仕事が終わって帰ってから、もう一度よ~く見てみたら・・・・
あらまびっくり
(@ ̄Д ̄@;)
土の上に、中身がなくなったもみ殻のようなひまわりの種がポツポツあるじゃないですか
ど~ゆ~こと?
種まき翌々日に植木鉢が荒らされてるのを確認
表面の土を引っかいたようになっていたので、ネコかなぁ? なんだろなぁ? やっぱネコだろうな?
と思ってたんですが、どうも違うような感じ
敵は最初からひまわりの種を標的にしていたようです
夜中にハムスターが現れて食べた?
ドブネズミが現れて食べた?
リスが現れて食べた?
んな訳もなく
鳥? ぁ、アサカツ鳥?
もしかしてナメクジ?
ど~もこ~も、わかりません
ひまわりの種を割って、中身だけ食べ皮を残す
種といっても、ミニひまわりですからね
1センチほどの細~ぃ種だし
はっきり分かるのは、これ以上の発芽は望めないこと
だって、種がないんですから
(ノ_・。)
もしかしたら、多少残ってるかもしれないけど、無理そうなのでもう一袋まこうと思って、さっき園芸屋さんへ行ったら、ミニひまわりの種、売り切れでした
あした、違う店に行くつもりだけど、今年のひまわりロード計画は早くも暗礁に乗り上げました
もう、まいったなぁ
それにしても、何の仕業なのか
分かる方いらっしゃいます?