日曜日にひまわりの種まきを終え、直射日光の当たらない、風通しのいい家の北側を発芽するまでの置き場所にしました
花の種をまくときはいつもこの方法です
平鉢蒔いて、本葉がでたころプランターに移植する
昨日は、水きれもまだしてないだろうし、とチェックせず先ほど見行ったら
あらま!!!
甘栗・・・
ちがった
びっくり!!!
鉢の表面を引っ掻いたような跡があり、土がこぼれてる
( ̄□ ̄;)!!
こっこれは、多分、近所の放し飼いの猫の仕業?
幸い、○んちはしてなかったけど、そのつもりで引っ掻きまわしたんじゃないかなぁ
目が出るまで置いとくのには一番いい場所なんだけど、またやられたらもう発芽しなくなるので、2階のベランダにお引っ越ししました
ここは、日当たりが良すぎるので要注意なんですけどね
今年は、発芽するかしら
なんか、心配になってきた・・・
。(;°皿°)