日曜日にひまわりの種まきを終え、直射日光の当たらない、風通しのいい家の北側を発芽するまでの置き場所にしました


花の種をまくときはいつもこの方法です


平鉢蒔いて、本葉がでたころプランターに移植する


昨日は、水きれもまだしてないだろうし、とチェックせず先ほど見行ったら





あらま!!!

甘栗・・・

ちがった

びっくり!!!




鉢の表面を引っ掻いたような跡があり、土がこぼれてる


( ̄□ ̄;)!!




こっこれは、多分、近所の放し飼いの猫の仕業?


幸い、○んちはしてなかったけど、そのつもりで引っ掻きまわしたんじゃないかなぁ


目が出るまで置いとくのには一番いい場所なんだけど、またやられたらもう発芽しなくなるので、2階のベランダにお引っ越ししました


ここは、日当たりが良すぎるので要注意なんですけどね


今年は、発芽するかしら


なんか、心配になってきた・・・


。(;°皿°)