仕事帰りに寄ったコンビニに


500mlのサントリーハイボール缶があり


心揺らいだものです


だめだめ、週末までは我慢我慢


5キロ減量大作戦はまだ始まったばかり





コンビニに何故寄ったかって?


ほら、そこはお察しください(笑)


一応、「金曜日」をチェックにね


で、みて、笑っちゃいました


あまりにかわいい写真だったもんでね






〇談社さん


『飛ぶ鳥跡を濁さず』


じゃなくて


『立つ鳥跡を濁さず』


ですからね


お間違いなく






さて


先日こんなものが届きました



わがままみんとのひとりごと-100422_1328~0001.jpg

がん検診受診表


毎年送られてくるけど


医療関係者の不養生


何一つ受けたことがありません


わたしの父は食道がんに肺がん


父の姉は胃がん


バリバリのがん家系


そろそろ受けないとやばいかな


というわけで、今年は受けられるもの受けてみようかなと思ってます






さてさて、寒い日ですが


晩御飯の準備もできたので


午後のお仕事に行ってきます