『学校行きたくな~い』
と、ベットにしがみついて泣いた昨日の朝
今朝は、普通に起きれました
明るい表情にはほど遠いけど、自分で着替えてご飯を食べて出ていきました
左足と左手が痛々しく腫れています
昨日、スムーズに教室へ入れず、学校脇の草むらに逃走して、ぶよに3ヶ所刺されました
その間、先生が一人付き添ってくださり、娘の気持ちが落ち着くまで穏やかに待ってくださったようです
教頭先生、学年主任までまきこんで、中学生活がスタートしました
入学式翌日にここまで人を動員出来る娘は有る意味大物です(笑)
まだまだ、中学校は娘にとって未知の恐怖がひそんでいる場所ですが、なんとか踏ん張ってほしいと願っています
一日が無事終わりますように
