『学校行きたくな~い』
















と、ベットにしがみついて泣いた昨日の朝
















今朝は、普通に起きれました
















明るい表情にはほど遠いけど、自分で着替えてご飯を食べて出ていきました
















左足と左手が痛々しく腫れています
















昨日、スムーズに教室へ入れず、学校脇の草むらに逃走して、ぶよに3ヶ所刺されました
















その間、先生が一人付き添ってくださり、娘の気持ちが落ち着くまで穏やかに待ってくださったようです
















教頭先生、学年主任までまきこんで、中学生活がスタートしました
















入学式翌日にここまで人を動員出来る娘は有る意味大物です(笑)
















まだまだ、中学校は娘にとって未知の恐怖がひそんでいる場所ですが、なんとか踏ん張ってほしいと願っています
















一日が無事終わりますように







わがままみんとのひとりごと-100408_0737~0001.jpg