今日で終わる娘の春休み


(もちろん、息子もですが)


クラスのお別れ会やら


友達との外出やら


していた息子に引き換え


娘はひたすらインドア


出かけたのは本屋へいったのと


コンビニへ「サン宝石」の支払いで


ひとりでとぼとぼ歩いて出かけたのみ


わたしとの買い物にも


あまり付き合わず





何をしていたかといえば


1冊のノートを肌身離さず


おきてから寝るまで


ひたすら、イラストを描き続けてました


昨日の晩御飯の外食時も


持参して、待ち時間はひたすら描く





何が彼女をそこまでさせるのか


ナゾです


1度くらいは友達と出かけるかなぁ


と思ってたんですが・・・




そんな日々の中で


傑作が生まれたそうです




『ねこ』


わがままみんとのひとりごと-100405_1819~0002.jpg
「もんくあるならかかってこい」


とおっしゃったあと


へんし~~んします








『ファイティングねこ』



わがままみんとのひとりごと-100405_1819~0003.jpg
「ふしゅ~~~~」


って威嚇してます(笑)


この『ファイティングねこ』と狼を戦わせたくて


さっきから、狼の画像を探してます


なかなか、いいのが見つからないようです









おまけは


『ウサギ少年』


わがままみんとのひとりごと-100405_1819~0001.jpg
女の子だと思ったら


少年だって


そういわれれば、男の子に見えなくもない?


いんや、やっぱわからん







この人、中学校へ行っても


授業受けず自分の世界にこもって


絵を描き続けるつもりなのかも


それって・・・・


どうなんでしょ・・・・







ドキドキしてるのは


娘だけではありません(笑)