今日で終わる娘の春休み
(もちろん、息子もですが)
クラスのお別れ会やら
友達との外出やら
していた息子に引き換え
娘はひたすらインドア
出かけたのは本屋へいったのと
コンビニへ「サン宝石」の支払いで
ひとりでとぼとぼ歩いて出かけたのみ
わたしとの買い物にも
あまり付き合わず
何をしていたかといえば
1冊のノートを肌身離さず
おきてから寝るまで
ひたすら、イラストを描き続けてました
昨日の晩御飯の外食時も
持参して、待ち時間はひたすら描く
何が彼女をそこまでさせるのか
ナゾです
1度くらいは友達と出かけるかなぁ
と思ってたんですが・・・
そんな日々の中で
傑作が生まれたそうです
『ねこ』
とおっしゃったあと
へんし~~んします
『ファイティングねこ』
って威嚇してます(笑)
この『ファイティングねこ』と狼を戦わせたくて
さっきから、狼の画像を探してます
なかなか、いいのが見つからないようです
おまけは
『ウサギ少年』
少年だって
そういわれれば、男の子に見えなくもない?
いんや、やっぱわからん
この人、中学校へ行っても
授業受けず自分の世界にこもって
絵を描き続けるつもりなのかも
それって・・・・
どうなんでしょ・・・・
ドキドキしてるのは
娘だけではありません(笑)


