午後も仕事の日は、昼休みに晩御飯の用意をします
とは言っても、カレーとかおでんとか暖めればすぐ食べられる簡単な物ばかりですが
本日のメニューはカレー
圧力鍋鍋使えばあっという間なので、向かって左の本格派で煮始めました
この鍋、実家がIH化して使えなくなくなった結構値の張る代物です
有り難く頂戴して重宝しています
鍋に材料を放り込み、蓋をして
後は、お任せ~ (^O^)
って、いいとも見ながらお昼を食べ一人笑ってるうち、番組終了
ん…………(・_・;)?
そういや、鍋どうなった嫌に静かなんだけど…
圧かかってない?
って、見に行くと鍋から白い蒸気がシュッポッポ
よ~く見たら、蓋と本体の間のゴムが付いてない?( ̄口 ̄)
その辺探したけど見つからず、しょうがない写メ向かって右のインチキ圧力鍋に中身をダダダァ~
と移し替えたら
あらま (^o^;)
具と一緒に煮込まれたゴムが出てきた (^O^)
あ~よかったあ
高価な鍋を扱いにくいだけのでかい鍋にするとこだった f^_^;
前科者なもんでね
圧力鍋のおもりをなくした (*^_^*)
無くしたと思ったものが実はあったなんて、受験の当日にいいはなじゃないですか
そんなことない?
い~の
い~の
何事もポジティブにね
o(^▽^)o
