わがままみんとのひとりごと-100208_1320~0001.jpg

午後も仕事の日は、昼休みに晩御飯の用意をします


とは言っても、カレーとかおでんとか暖めればすぐ食べられる簡単な物ばかりですが


本日のメニューはカレー

圧力鍋鍋使えばあっという間なので、向かって左の本格派で煮始めました

この鍋、実家がIH化して使えなくなくなった結構値の張る代物です


有り難く頂戴して重宝しています


鍋に材料を放り込み、蓋をして


後は、お任せ~ (^O^)


って、いいとも見ながらお昼を食べ一人笑ってるうち、番組終了


ん…………(・_・;)?


そういや、鍋どうなった嫌に静かなんだけど…


圧かかってない?
って、見に行くと鍋から白い蒸気がシュッポッポ

よ~く見たら、蓋と本体の間のゴムが付いてない?( ̄口 ̄)


その辺探したけど見つからず、しょうがない写メ向かって右のインチキ圧力鍋に中身をダダダァ~

と移し替えたら
あらま (^o^;)


具と一緒に煮込まれたゴムが出てきた (^O^)


あ~よかったあ


高価な鍋を扱いにくいだけのでかい鍋にするとこだった f^_^;


前科者なもんでね
圧力鍋のおもりをなくした (*^_^*)


無くしたと思ったものが実はあったなんて、受験の当日にいいはなじゃないですか


そんなことない?


い~の
い~の
何事もポジティブにね

o(^▽^)o