○○郡○○村○之○



わたしの出生地



小学3年の時、村から町へ



その時も、「町ぅ~」ってビックリ、違和感バリバリだったけど



2010年1月から



○○市○○町○之○



になりました



ここのどこが市?


わがままみんとのひとりごと-100110_0911~0001.jpg


市町村併合で随分前から予定されてたことなんだけど



実際なってみると



別に何にも変わりません(笑)



まぁ、たまに帰省するだけのわたしには気付かない変化が



実際住んでいる人たちにはあるんでしょうが…



どんどん増えてる高齢者の一人暮らしの人たち



地元に残り、いろんなことを守ろうとしてくれている人たちにとって



意義あるものであって欲しいと願います



この合併でなくなった、○○郡は、出身高校の名前でもあり



それがなくなったというのも、なんとなく寂しいものです