○○郡○○村○之○
わたしの出生地
小学3年の時、村から町へ
その時も、「町ぅ~」ってビックリ、違和感バリバリだったけど
2010年1月から
○○市○○町○之○
になりました
ここのどこが市?

市町村併合で随分前から予定されてたことなんだけど
実際なってみると
別に何にも変わりません(笑)
まぁ、たまに帰省するだけのわたしには気付かない変化が
実際住んでいる人たちにはあるんでしょうが…
どんどん増えてる高齢者の一人暮らしの人たち
地元に残り、いろんなことを守ろうとしてくれている人たちにとって
意義あるものであって欲しいと願います
この合併でなくなった、○○郡は、出身高校の名前でもあり
それがなくなったというのも、なんとなく寂しいものです
わたしの出生地
小学3年の時、村から町へ
その時も、「町ぅ~」ってビックリ、違和感バリバリだったけど
2010年1月から
○○市○○町○之○
になりました
ここのどこが市?

市町村併合で随分前から予定されてたことなんだけど
実際なってみると
別に何にも変わりません(笑)
まぁ、たまに帰省するだけのわたしには気付かない変化が
実際住んでいる人たちにはあるんでしょうが…
どんどん増えてる高齢者の一人暮らしの人たち
地元に残り、いろんなことを守ろうとしてくれている人たちにとって
意義あるものであって欲しいと願います
この合併でなくなった、○○郡は、出身高校の名前でもあり
それがなくなったというのも、なんとなく寂しいものです