わがままみんとのひとりごと-100103_0841~0001.jpg

実家だったら、暖房のない座敷の奥に置いとけば

かびることなく、ひび割れていく餅も


暖かいこちらでは、気付けば青いものがチラチラ

PENICILLIN作りますか?


と言うわけで、早々に冷凍室保存へ


食べきれるだけにしとけばいい…と思うんだけど

昭和一桁の義母は、どか~んと


餅の厚み餅も、どかどか~んと


早いもので三が日が終わるのね


今日も晴天です