いつもと変わらない、ワンパターンな夕飯を準備してると
ピンポーン
と訪問者
どちら様かと思えば、お向かいの息子の同級生のお母様
この方、薬剤師さん
あぁ、憧れの薬剤師
なんとなく、「薬学部」という響きっていいよねぇ
医学部とはまた違って、良家の子女って感じがたまりません
うちの娘にも、「薬剤師におなり~」って洗脳しようかと思ったこともあったけど
薬剤部も今じゃ医学部並みに6年かかるし、我が家の財政では到底無理かと思われ
何より、肝心の本人さんの学力が到底追い付きそうにもないので、諦めました
って、話がそれた
お向かいの薬剤師さんは手に白い紙をお持ちで
何かと思えば、これ
漢方薬の保険指定を外す動きに反対する署名運動
先日、いつも読ませていただく度にいろいろ考えさせられる、某ブロガーさんの記事に取り上げられてたばかり
そこには、ネットによる署名運動のページがリンクしてあったけど
こうした、アナログな地道な署名運動も当然あるわけで
勿論、署名させていただきましたよ、相方の分も
玄関先で話してると、ワンコが大騒ぎするもんで、義母ものぞきにきたついでに
義父の分まで、我が家で大人4人分
こういうときは仕事がはかどります(笑)
今日、職場でこの話をしてたのね
同僚はそんなことが、議題にあがってることすら知りませんでした
世間の関心は、かなり低いと思われ。。。なんだかね
まあ、あれだけ一度にやられたら、話題についていくだけでも大変
我が家は相方の労働組合関係で、以前からから民主党なんだけど
風穴を開けたからには、いい風を吹かしていただきたい
と願うばかりです