いつもと変わらない、ワンパターンな夕飯を準備してると



ピンポーン



と訪問者



どちら様かと思えば、お向かいの息子の同級生のお母様



この方、薬剤師さん



あぁ、憧れの薬剤師



なんとなく、「薬学部」という響きっていいよねぇ



医学部とはまた違って、良家の子女って感じがたまりません



うちの娘にも、「薬剤師におなり~」って洗脳しようかと思ったこともあったけど



薬剤部も今じゃ医学部並みに6年かかるし、我が家の財政では到底無理かと思われ



何より、肝心の本人さんの学力が到底追い付きそうにもないので、諦めました



って、話がそれた



お向かいの薬剤師さんは手に白い紙をお持ちで



何かと思えば、これ

わがままみんとのひとりごと-091130_1702~0001.jpg

漢方薬の保険指定を外す動きに反対する署名運動


先日、いつも読ませていただく度にいろいろ考えさせられる、某ブロガーさんの記事に取り上げられてたばかり



そこには、ネットによる署名運動のページがリンクしてあったけど



こうした、アナログな地道な署名運動も当然あるわけで



勿論、署名させていただきましたよ、相方の分も


玄関先で話してると、ワンコが大騒ぎするもんで、義母ものぞきにきたついでに



義父の分まで、我が家で大人4人分



こういうときは仕事がはかどります(笑)



今日、職場でこの話をしてたのね



同僚はそんなことが、議題にあがってることすら知りませんでした



世間の関心は、かなり低いと思われ。。。なんだかね



まあ、あれだけ一度にやられたら、話題についていくだけでも大変



我が家は相方の労働組合関係で、以前からから民主党なんだけど



風穴を開けたからには、いい風を吹かしていただきたい



と願うばかりです