みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

昨日は集団ストーカー犯罪を認知して間もない被害者さん(Cさん)の地域へ周知活動のお手伝いに伺わせていただきました。

場所は板橋区です。

Cさんと出会ったのは9月の勉強会の時でした。私が休憩中に被害者さん達がお座りになっている場所を歩いていくと涙涙で私の元に駆け寄ってこられたのがCさんでした。

ご事情をお伺いすると、被害を認識されたばかりで恐怖と不安いっぱいの中で…とにかく勉強会に参加しなくてはとの思いを抱えて来たとのことでした。

後々、昨日もご事情を伺いながらたくさんのお話をしました。

どうして、こんな被害に遭ってしまったのかと頭の中は堂々巡り。これも被害なのか?あれも被害なのか?
自分自身のことだけではなく、大切な人のことも考えると先は不安だらけ。夜は眠れず、体重は10キロ減。

電車に乗るのも怖い、買い物に行けば嫌がらせだらけ。あらゆる神経を常に緊張状態が強いられ…

一体、私はこれからどうしたらいいの?

認知したばかりの被害者さんは皆さん同じような状況で同じようなことを思うでしょう。今でこそ、かなり私はタフになってきましたが、私もそんな時を同じ思いで過ごしました。

Cさんを見ていると当時の自分を思い出しました。

生きるのが一日一日精一杯。想像することすら出来なかった被害に遭い、それと向き合う気力体力を全て奪われ…私もご飯も食べれなくなり、眠れず激やせ。ちょっとの外出で過呼吸をおこし…

認知したばかりは…普通の人はそうなります。

お話をお聞きするとCさんはとにかく勇気を出して前に一歩進みたい、ポスティングを始めたいとの強いご希望があり…

すぐには被害は軽減出来ないし、すぐに解決は出来ないし、とっても大変だろうけれど今は普通の生活を目標に頑張りましょう!ということになりました。

たくさんの被害者さんがポスティングを通して明るく元気になってこられた姿を私はたくさん見ているし、私もそうだからね(^ ^)と。

勉強会で講演させていただきましたが先ずは精神的回復が第一です。
私はそう考えています。

その回復のために少しずつポスティングで外を歩いたり、挨拶をしたりして人とのコミニュケーションをはかり、体力も精神力もつけたりしていきましょうと。

そんなことでの活動でした。

それでは活動報告を。。。

私は待ち合わせ場所に早く着いたので東武東上線の某駅に掲示依頼をしました。こちらの駅を利用されている被害者さんもおりますのでとお伝えすると快諾いただけました。

追記
本日こちらの駅構内にA3のチラシが貼り出されました。



その後、前方を見ると警察官の方がおりました。これはちょうど良いと思いながら…本日こちら周辺で周知活動をすることをチラシを渡しながらお話しました。

「ところで、集団ストーカー犯罪はご存知でしたか?」

「はい、知っております。以前交番に相談に来られた方がおります。」

何の躊躇も無いお返事にホッとしました。

都内の警察官の方の認知度はやはり上がっているとまた感じた瞬間でした。皆さんの活動の頑張りと積み重ねがこのような現象を起こしているのだと思います。

すぐに取り締まりや被害者への協力とはいかなくても…一つ一つの積み重ねは必然的に状況を変えていきます。もどかしくても必ず通らなけれならないステップだと私は考えています。

「こちらの地域には被害者さんがおりますし、またこの犯罪は実在しますので、被害者さんが訪ねられた際には丁寧な対応を宜しくお願いします。」

「はい、分かりました。もちろんその様にします。今日はご苦労様です。」

Cさんにお会いするやいなや、このやり取りをお話すると涙を流して安堵されていました。

Cさんのご自宅マンションからポスティングを始め…

SECOMさんに掲示依頼。写真は撮れませんでしたが必ず社内に貼りますと責任者さんからのお約束をいただきました。

駅周辺での掲示依頼…

ファミリーマートさん


携帯ショップ①さん

携帯ショップ②さん
Cさんの記念すべき初掲示です。
おめでとうございます🎊

携帯ショップ③さん


食堂屋さん

ドラックストアさん


お話に時間をとり活動時間は少なかったですが…短い時間の中でCさんは手渡しも掲示依頼もあっという間に出来るようになっておられました。様々な携帯ショップを端から制覇出来そうな勢いでした。

さっきまでお話されていた時はいっぱい涙していたCさんにたくさんの笑顔が戻ってきました。私が板橋区から帰る時にはCさんの笑顔が最高のお土産となりました。

板橋区の某駅周辺の皆様、チラシのお受け取り、掲示にご協力ありがとうございました。私達被害者にこれからもご理解ご協力をよろしくお願いします。

これから大変なこと、いっぱいあると思います。でも決して一人ではありません。仲間は全国にいます。敵を増やすのではなく味方を増やしていきましょう。誠実に活動し、そして諦めなければ味方は必ず増えていきます。

そして昨日お話したやつ。。。

被害は足し算するのではなくて引き算だよ(^ ^)!

こちらに引き算の記事があります。

これから頑張っていきましょう!
いっぱい応援しています。

Cさん、全国の初期被害者さん、板橋区の被害者さん達にエールを込めて。。。


みんと