みんとのブログにご訪問ありがとうございます。


9月21日集団ストーカー犯罪被害者合同勉強会にご参加ありがとうございました。  

被害者さんに思う。。。

この勉強会でたくさんの被害者さんにお会いしました。声をかけていただきました。お話は出来なかった被害者さんからも様々なことを感じることが出来ました。

当日は…

(ニュアンス的な文になります。)


「私達周知活動頑張ってます!この前は法務局に行きました。担当者さん理解ある良い方でした。」

「みんとさんと同じように被害があっても楽しむさ!やってます。」

「私、ブログやツイートやってないけど、ポスティングや掲示頑張ってるのよ。みんとさん、この写真見て、見て。こんなところにも掲示していただいたのよ。」

リラックスさん主催の講演会でお話させていただいた時に…とても不安で涙涙の方々が今回お会いした際にはとても元気になっておりました。何か吹っ切れたかのような、そんな明るさを感じ嬉しくなりました。

家族や友人にも話せない、理解してもらえない方々が隣の席の方々とお話している様子に…安堵の思いでした。

コツコツとポスティングを頑張ってらしてツイートで報告して下さっている方々との出会いもありました。これからも負けずに頑張って欲しいです。

たくさんの地方の被害者さんとお話しました。高知、長野など他にも地方はまだまだ連携出来る被害者さんが見つからず大変だと思います。でも遠く離れていても思いは一緒です。周知の流れは時間差はありますが必ず地方にも届きます。だから頑張って下さい。応援しています。

休憩中に会場内を歩いていると認識したばかりの都内の被害者さん3人の方々を知りました。加害者はまだまだターゲットをつくっているのかと憤りを感じました。恐怖に耐えながらよく来て下さいました。

若い男性被害者さんも近隣の騒音に悩まれていたり…
ポスティングをするにあたり家族への影響をご心配されて悩まれていたり…家族に被害を話すべきか話さないべきか悩まれたり…。

皆さん悩まねばならないことは本当にたくさんあります。私もです。被害者は悲しいですが、今はマイナスは常に付き物です。でもプラスをいっぱい増やすことでマイナスは小さくなると思います。選択肢も一つではありません。マイナスも別方向から見たらプラスになることもあります。だから勇気を出して一緒に頑張っていきましょう。

以前に活動でご一緒させていただいた方々が席に座っている姿が見えました。毎回遠くから駆けつけて声をかけて下さる方々もおります。懐かしい方々との再会もありました。皆さんお元気そうで良かったです。

まだまだ不安いっぱいの方を励ましながらお話している方々もたくさんおり気持ちが温まりました。

遠くからお越しいただいて、とても大変だったのに私の身体のことをご心配して下さったり…

警察での協力がかなり得られそうな良いニュースをおもちいただいた方もおりました。
 
笑顔になれない方々もたくさんおられたと思います。
でも、きっと笑顔は戻ります。私もそうでしたから。
だから諦めずにいてください。

まだまだ書ききれないたくさんの出会いや様子がありました。ブログやツイートで報告して下さっている方々もおります。ありがとうございました。

決して一人ではないです。大変なこといっぱいあります。それでも、たくさんの希望と勇気をみんなで分け合いながら私達は頑張っていきましょう!!!

きっと世の中の人は少しずつわかってくれます。私達の味方は日毎に増えていきます。

私達が前を向いて諦めなければ、
きっと、大丈夫(^ ^)!



勉強会をきっかけに前向きな一歩を踏み出してもらえたら私達主催者はとても嬉しいです。

いただいたたくさんの出会いやお言葉を大切にして、私もこれからも頑張っていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

完!!!

追伸
10月に「みんポス」やります!
まだ日にちは決めておりませんが…
全国離れていても同じ空の下、一緒に活動出来ます。
チラシ1枚の投函でも十分です。
私達の声を全国に届けましょう。
良かったら、ご参加くださいね(^ ^)


みんと