みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

19日と本日と集団ストーカー犯罪の周知活動を行いました。

19日は以前に一度チラシを配布した地域と新規地域でした。以前に一度配布した地域は一度目より穏やかな雰囲気でした。静かな住宅街を淡々とポスティングしていきました。

500枚配布。

本日は19日の続きから。

先ずは消防署があったので立ち寄りチラシ配布。ついでに掲示依頼をしましたが本部に聞いて下さいとの事でした。本部の電話番号も親切に教えて下さいました。

それから住宅街へ。やはり穏やかでした。住宅街を入り込んでいくと以前に記事に書いた、2階から洗面器で水を撒かれたお宅の前に来ていました。今日は何事もなく無事に投函出来ました(^◇^;)

ただこの辺りはよくよく見ると某政党のポスターが大変多く…こんな地域もあるのだなあとびっくりしました。

途中、農家さんにお会いしました。リアカーを引いているおじいさんにお声をかけ、個人宅でしたが広い農作業場もあったので掲示のお願いをしてみました。

いいよ。どこに貼ってもいいよ。好きなところでいいから。

では通行人の見えるところに貼らせていただいても大丈夫ですか?

ここがいいかな、うーん、あっちの駐車場のフェンスの方がいいかな。あー、そうだ。俺が街に提供している公園がすぐそこにあるから、そこに貼ればいいよ。

他の場所と2箇所くらい貼った方がいいぞ。俺も昔、こう言ったお願いをした事があるけど大変だよな。場所はいっぱいあるのだから協力して貼ってくれればいいのにさ。断る気持ちが俺にはわかんねーよ。

と…(^ ^)嬉

この辺一帯の地主さんの様でした。

土にまみれた手と、ちょっと日焼けしたお顔…優しい言葉になんだかとても温かい気持ちになりました。集団で嫌がらせをする人もいれば、こんな心ある方もいらっしゃいます。

この街が、世の中がこんな心ある方ばかりだったら、どんなに良いのでしょうか。

せっかく2箇所と言っていただきましたが実は私…本日はポスティングのみで掲示依頼はあまりしない予定でしたのでA3のラミネート版の予備が少なく(^◇^;)もう1箇所は後日となりました。


小さな子を連れたママ達が集まりそうな公園です。子供のいじめにも繋がる犯罪です。ぜひ読んでいただきたいと思います。

農家のおじいさん曰く…この掲示板のチラシはたまにいたずらで剥がされる事があるそうです。定期的に私が見回りメンテナンスをさせていただきたいとお願いしたところご承諾いただけました。

こちらの農家さん以外がチラシを勝手に剥いだりしたら違法行為となります。その時はそれなりに対処しますし、剥がされても又貼りますのであしからず。

農家さん、本当にありがとうございました。農家さんの優しいお気持ちにふれて今日はとても幸せな気分で帰宅できました。



タイヤの修理会社さんにも掲示させていただきました。こちらも、すぐにご承諾いただけました。お忙しい中ありがとうございました。


自転車で街中を走りながら。。。
ふと思いました。

家にこもって被害について考えるより…私には周知活動をしている方が良いみたいです。もちろん外に出れば嫌な事だってありますが、それでも良い事に巡り合えます。何もしないよりは行動した方が解決の可能性もどんどん広がります。

自分に出来る事をこれからも地道にやっていきます。

この街が優しい街に変わるまで。。。

本日400枚
2018年…11884枚
累計…38685枚



みんと