みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

先ずはごちらをご覧下さい。

チラシに書いてあるような事を依頼されましたら…
それは集団ストーカー犯罪です。
速やかに警察にご通報下さい。



本日集団ストーカー犯罪の周知活動を行いました。

私の街の主要駅辺りです。何回かこちらの方では活動していますが…まだまだ穴だらけです。多少チラシを撒いた程度では周知の浸透はされずに何だか跳ね返されているような感じがします。

ある商店街。。。

5軒程はチラシ掲示にご協力いただいています。もう長い間貼って下さっているところもあります。大変感謝致します。

以前は相手にして下さらなかったお店に今回再チャレンジしました。あの時は都の迷惑防止条例も改正しておらず…待ち伏せ、つきまとい、監視を告げる行為を取り締まる事が出来なかったのですが、7月1日に改正された条例が施行されたので、ぜひ知っていただきたいと思っての事です。

今回は数軒、きちんと聞いて下さいました。もちろん条例の説明もしました。掲示にもご協力いただけました。ありがとうございました。

ただ、こちらの数軒はお店を特定されるのが困るとの事で写真は不可でした。何かをとても気にされているようでした。悪い人達は何者か私よりもご存知なのかもしれません。昔からあった犯罪ですし。そんな中でのご協力に感謝致します。

この辺一帯は集団ストーカー犯罪をご存知の方が多いと思います。というのも、この辺には現在被害者さんがいらっしゃるのですから。

この犯罪には不特定多数の者達が加担していますが…同時に被害者の一部の近隣のお宅や商店にも加担するよう依頼を持ちかけます。嘘の噂を流したり、地域のしがらみや宗教ネットワークなど色々なものを犯罪に利用しています。

これは全国共通で、被害者さんは皆同じような状況であり日々苦しめられています。

もちろん、悪い事だとは知らずに加担してしまっているケースもあるでしょう。あるいは、こんな程度であれば罪に問われないだろうと安易な気持ちで加担している人もいるかもしれません。

ただ…これはほんと犯罪なんですよ!!!

こんな地域はチラシから目を背けたい方も多いと思います。そんな方はお話している時の表情は暗いです。後ろめたいからでしょう。

こんな事に加担していない方や加担していないお店は明るく堂々としていますから…普通に考えて最終的には正しいお店のみが生き残っていくでしょうし…バレない保証なんてないわけです。

今日は4時間…くたくたになる程歩き回りましたし、正直掲示依頼もとても苦労しましたが…こんな地域は余計にやらねばと思いの活動でした。

心無い人もいますが、きちんとされた善意ある方もいっぱいおります。いつもながらこの両者の差に何とも言えない複雑な思いがします。

今回も掲示にご協力ありがとうございました。


ガソリンスタンド
「こんな事をする嫌な人がいるのね。」と仰っていました。


薬屋さん
薬屋さんの裏口に貼らせていただきました。


ブティック
ダンディな店主さんは直ぐに承諾して下さいました。


蕎麦屋さん
人通りが多い場所です(^ ^)


今日はかなり仕込みもしましたので…また良いご報告が出来ると良いなあと思っています。



12/3…30枚
本日…500枚
2018年…10984枚
累計…37785枚



みんと