みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

10月から11月へと…仕事、プライベート、集団ストーカー犯罪周知活動など忙しい毎日を過ごしております。

周知活動では交番や警察署に行ったりと結構疲れました。普通の周知よりはパワーを使います。警視庁への開示請求はまだ保留中ですが…もう少し私自身も勉強し、この犯罪の周知を兼ねていずれ伺う予定です。また必要あると判断した企業、機関においてもやっていく予定です。

さて。。。

こんな活動をしている私の被害はどーなっているのでしょうか。

私の街、近隣などにおいてはかなり軽減していると思います。例えば以前はあれだけゴミ出しで時間を変えても特定住人に遭っていた時期もありましたが…もう1年くらいないです。

自宅マンションの嫌がらせ、監視する人もごく一部です。そのごく一部に狙いを定めて記録しています。そのせいか頻度がかなり減り…精神的には楽になりましたが証拠能力という意味では低いと言った感じです。

特に最近は街の警察署に開示請求や周知のご挨拶、役所の防犯課に防犯パトロールの腕章の申請を行ってから上階の騒音(警察署に行く前の晩は奇声を発するはドタバタ酷かったですが(^◇^;))私が洗濯物をベランダで干す時に何らかの音をわざと立てられるのですが…かなり頻度と音の大きさが低くなり、どーでも良いレベルになっています。

正直、なぜ毎回警察署に行く前の晩に上階が奇声を発したりドタバタするのかと思いますが…偶然なら偶然で良いです。私が警察署に行くのも周知するのも私の自由。奇声が続けばおかしな人がいると警察署に通報するだけ。被害が一時的に悪化しようが、逆に軽くなろうが私はただ自分が必要だと思う時に必要な事を行うのみです。

事前に予約を入れたら…何らかの先回り工作がされてもなんて私も以前は思い悩みましたが。今は旅行に行くホテルも外食に行く飲食店にも事前にじゃんじゃん予約を入れています。警察署だってもちろんアポを取った方が良いので電話も入れました。

盗聴もスマホのハッキングも全部あるあるの犯罪被害者になってしまったのだから今は仕方ありません。聞かれようが覗かれようが予約を普通に入れます。

そのかわりに一工夫して、ネット予約の際のコメント欄には…「静かなお席を希望します。」と書いておけば被害者さんと行くランチも静かで落ち着く場所になり快適にお食事出来ました。

ただね!

一般的に失礼な事、マナー違反、常識的におかしいだろうと思う事は私は見逃しません。許しません。お店側にも周りのお客にもです。

昨日はイトーヨーカドーネットスーパーが夕方来ました。私はこの犯罪被害者になってからスーパーでの理不尽な監視や嫌がらせがストレスになり今も尚ネットスーパーを利用しています。

ネットスーパーを利用し始めた段階で責任者の方にチラシを渡してからほぼ嫌な思いをした事はありません。新鮮なお野菜やお肉…品は丁寧に扱われています。だから余計にスーパーに行く気がおきないという感じです。

ただ昨日は初めて配達員がコンテナから品を出す際にバッタンバッタン凄い音を出していました。

私が「すみません。」と3回横で声をかけてもうるさ過ぎて配達員も夢中なのか聞こえず。

4回目に聞こえたみたいで…

「あの、すみませんがもう少し静かにやっていただけませんか。ご近所の皆さんも静かに暮らしてらっしゃいますのでご迷惑になります。」と物申しました。そしたら

「すみません。」と小さな声でバツが悪そうな表情をして帰っていきました。

今まではこのような配達員はおらず、静かに丁寧にやっていた方ばかりでしたので、私は内心「酷いのが来たな。」と思いました。すぐにネットスーパー責任者の方に電話を入れて配達員の名前と改善のお願いをしておきました。

これが嫌がらせなのか、そうでないのか私には分かりません。この配達員は元々仕事の意識レベルが低く他のお宅でも同じ事なのかもしれません。私自身が嫌がらせと証明出来れば、お客に嫌がらせなんて頭おかしいだろうと思うのでもちろん正しく闘います。

この犯罪は…実に巧妙で日常にある事、起こりうる事を嫌がらせに組み込んでいるので、被害者の私すらわけわかりません。これを第三者に説明となると偶然じゃないのと言われます。私も被害者でなければそう言ったかもしれません。

じゃあー、どうするんだ?

くだらない、バカバカしい被害は…

私は常識的に普通に注意をする!

飲食店で騒ぐ若者には…
もう少し静かにしていただけませんか。

電車の横の席で口に手も当てずガンガン咳込む輩には…
そんなに咳が出るようでしたらマスクをしていただけませんか。

車の待ち伏せらしき輩には…
ここは車を停める所ではありませんので事故防止のためにもどけていただけませんか。

銀行で1番に行ったのにも関わらず、なぜか待たされ、おしゃべりに花が咲いている行員に…
先程からずっと待っているのですが、いつになりますか?

いくらでも言う言葉はある。
泣き寝入りは嫌がらせを野放しするだけ。

周知活動したり、色々継続してやってきたけど…
現在、被害は体感で半分以下になったと思う。

あとは。。。
不特定多数の待ち伏せとつきまといを何とかしなきゃいけない。

これからも私は… 

被害で困れば警察署に行き
おかしな事はおかしいと言い
理不尽な事は時に質問もする
酷い待遇は当然改善してもらう

普通にやっていくのみ。

日々思う。。。



みんと