みんとのブログにご訪問ありがとうございます。



私のブログは初期被害者さんが読んで下さる事が多いので初歩的な内容を書いたりしてますが…被害歴の長い方やこの犯罪を熟知している方々には大変つまらない内容であるかもしれないのでそんな時はスルーして下さい。


集団ストーカー加害者はあらゆる組織、団体、ネットワークを利用し被害者を追い詰めます。

一般人にこの犯罪を伝える時には私は大人のイジメや嫌がらせというキーワードでお話をしてご理解をいただいておりますが実際はそんなに生易しいものではありません。たくさんの方々が命を落としています。犯罪です。

人為的被害と言われる被害に関しては直接的ではなく数多くの嫌がらせをたくさんの人に協力させて行い被害者が自滅していくように追い詰める非常に巧妙で陰湿な手法です。

また被害に強弱をつけ被害者の精神を不安定にしたり疑心暗鬼に持っていく…つまりかなりの心理的手法で被害者の意思行動をコントロール状態に持っていくように思われます。

私は最近は親睦会など被害者さんとお話する中でこの加害者のコントロールについて考える事があります。

具体的に言うとブログやツイッターを始めた、ポスティングを始めた、被害者さんと繋がったなど何かを始めたり、しようと考えた時に加害者が被害を悪化させ被害者の行動をとめる、抑制する。そして被害者が行動をやめる…これが間接的なコントロールかなと思います。

私が初めて被害者さんのブログを読み始めた時に近隣からの猛烈なふと叩きなどの音出しや大量のつきまといが始まりました。案の定、私は怖くなり1か月ほどブログは読みませんでした。

でも私はどうしても読みたい衝動にかられてまた読む事に至ったのですが…しばらくは私の行為に強く反応しておりましたが私のやめない行為からある時期からあまり反応しなくなりました。今振り返ればブログを書く、ポスティングをする、何かを始める…全て同じ様な流れをたどってきています。

その流れを経験すると、またこーなるのかなと想像がついていきます。

また自分の弱みや本当の気持ちなどブログに書かない方が良い、話さない方が良いとの考えもお聞きしますが…

私の場合はそんな事をいちいち考えているのも、もはや面倒なので加害者は私のことは全てお見通しでしょと開き直っている状態です。

全て盗聴盗撮、ハッキングなどされていないと出来ない犯罪だと思い知らされたので、思い知った後は周知活動をしながら、それありきで闘っていくしかないと腹をくくりました。隠す気も全くなくなりました。

すると自分自身随分楽な気持ちになれました。

時には被害が強い日もありますがこれも心理戦の揺さぶりだなと考えるようにして加害側のコントロール化に置かれぬように…むしろこちらがコントロールしていこうとそんな気持ちです。

被害が悪化したらもっとポスティングしてやるぞ!とか…そんな感じです(笑)

重篤な被害の方はもちろんそんな風にはいきませんが、もし少し余裕が出てきたら末端加害者をじっくり観察してみて下さい。

日々悪戦苦闘、試行錯誤していると心理戦の中で見えてくるものがあります。

何より実際に自分が体験したことは人から聞いた、ネットで見た情報よりも自分への説得力があります。

試行錯誤は自分を立て直すには必要かもしれません。

休む、やめる、行動する…加害者のコントロールではなく自分のペースで自分の意思に持っていけたらいいなあと思います。

もちろん大変な事ですが。。。

私も偉そうな事は言えず日々課題はたくさんあります(^_^;)





みんと