みんとのブログにご訪問ありがとうございます。



心の内。。。


ここ最近、近隣はかなりに静かになっております。
あれ程までやられていた嫌がらせや監視アピールもかなり減っています。車一つ駐車場から出すのにも加害住人などがすぐ出てくる。車のドアをバンバンする。何かしら音を立てて威嚇する。全体的に今は様子見なのでしょうか。


実はまだ自宅マンションには新しいチラシは投函してないんですよ。もちろん周りには一気に撒きました。ここには自分なりの計算があるので私も様子を見てます。


外出すればもちろん色々ありますが…随分精神的にも強くなってきてるので…またか!といった感じです。


自分で平気になってきた部分とまだまだ平気ではない部分とありますが一年前の自分を思いおこせば成長してるのだなあと思います。


集団ストーカー周知チラシの様々な場所での掲示。こんな嬉しいニュースも聞けたりで、自分には中々出来ないことを他の被害者さんが実現してくれる事で私も間接的に被害軽減になっているのではないかと感じることもあります。様々な相乗効果が出ているのかもしれません。


周知活動をしながら自分の生活を、楽しみを一つ一つ取り戻していこうというのが私の目標なんですが。


また一つ取り戻しました(^^)



先日は主人と新宿に映画を見たり老舗のラーメン屋さんに行ってきました。


ラーメン屋さんは被害認識してから何回か行ったりしたのですが、心無いお店で は嫌がらせをされて、それ以来ずっと行けなくて。あんな嫌な思いするんだったらラーメン屋に行かなくても良いやなんて思っていましたが…だったらこれから一生ラーメンを食べないつもり?とふと頭によぎりバカバカしなくり再デビューを果たしました。




{F0A2E201-A50E-4C25-BAF6-8A7DEFF9C191}



{A3DB9EC8-8AF9-4989-B4B6-831312A482D7}

白菜がたっぷりのラーメン。


こちらのお店では嫌がらせも一切無く…汗をかきながらラーメンをすすり。

あー良かった!
と、小さな幸せを感じました。


他にも取り戻したいことはいっぱいあります。

被害前に仕事の合間に一人でよく食べに行っていた近くの日高屋の「野菜たっぷりタンメン」。
一人でもまた平気に食べにいけたらなあとか。

スーパーでもゆっくり買い物したいなあとか。

また色々なグループの親睦会に出たいなあとか。

そんな些細なことがたくさん頭に浮かんできます。


この犯罪に巻き込まれて人間不振になった時期もありました。まだまだそんな心も簡単には癒されませんが時間をかけながら一つ一つ取り戻せたらいいですね。


来年の自分がもっと自分らしく過ごせているように願いながら。


皆さんも、どんな小さなことでもいい。
被害に負けず取り戻して下さい。
取り戻せること祈ってます。


みんと