みんとのブログにご訪問ありがとうございます。



本日はangelさんが私の街に用事があり来て下さり空いてる時間に集団ストーカー周知チラシのポスティングを付き合ってくれました。

大変暑いので…時間をかけずに私の街をangelさんに見ていただく散策ポスティングを行いました。

開始早々、交番前。angelさんが交番に行ってみようと言ってくれたのですが…私は勇気が出ずangelさんにお任せ(汗)

交番から出てきたangelさんのお話をまとめると…
チラシを渡されたお巡りさんはチラシをさーっと読んで下さり掲示場所は無いから貼れないけど交番でみんなで回して見ますとことでした。

それを聞いた私はあー、そんな対応して下さったら良かったと一安心しながら二人で信号待ちをしていると、またそのお巡りさんが交番からわざわざ出てきて下さり、懇切丁寧に貼れない理由を説明して下さいました。笑顔で、とっても優しく…最後はまた、ちゃんと交番で回してみんなで見ますからね(^^)。何かあったらいつでも来て下さいと。

正直、あまり取り合っていただけないのかとの先入観があったのですが本当に嬉しかったです。angelさんありがとう。これが本日良い事第一弾!

先ずは開始早々手ごたえが良かったので嬉しくなってあるマンションに行きました。そしたらタイミング良く住人の方が出てきたのでポスティングをしても良いか伺ったところ、いいですよ(^^)とのお返事。

更にangelさんが管理人さんはどちらに?と伺うと管理人はいないけど理事長がいるので呼んできますね。と、また新たな展開。

で、理事長さんがわざわざいらっしゃって下さったのですがお名前まで名乗っていただいたりご挨拶までしていただいて…ポスティングどうぞ(^^)とまた感じよくお許しいただきました。これが本日良い事第ニ弾!

ずっとポスティングしてきましたが理事長さんまでにご丁寧にお会いしたことは初めてでした。

またまた気をよくして…戸建てを汗をぬぐいながらポスティング。

で、駐輪場に到着。angelさんが管理人さんにチラシをお渡しして二人でお礼を言って去ろうとした瞬間…管理人さんが貼っておこうか?と声をかけて下さいました。受け取って下さるだけでもありがたいのに管理人さん自ら貼っていただいて(^^)本日良いこと第三段階!

おおよそ200台くらいは自転車が止められていた駐輪場。そんな駐輪場を利用している方々に見ていただけるなんて本当に嬉しく思います。



{F679FA41-4F95-41C1-BADF-BD06F26B6A1D}


最後は老人の方に手渡ししようとして御断りにあったのですが…暑い中、大変だね。ご苦労様とお声をかけて下さいました(^^)


本日一時間のポスティングでしたが、良いことだらけで…

二人でお昼を食べながら「何だか今日は違う!絶対に今までこんな良い事だらけなんてなかった。」と話しながら盛り上がっていました。

チラシをお受け取りいただいた皆様、お巡りさん、理事長さん、駐輪場の管理人さん…
ご親切にしていただいてありがとうございました。

angelさんも暑い中ありがとうございました。

今日の一言!

「なんて!日だ!!」(嬉笑)

本日のポスティング235枚
2017年…10396枚
累計…21028枚


昨日書きましたちょっと良い兆しのお話はまた別の日に書きますね。お楽しみに。。。



みんと